雪が降りましたね。

e0009662_22255330.jpg
またこの週末 雪の予報。
先週の東京は なんと45年ぶりという大雪でした。
最初は16年ぶり…と言っていて
覚えてる。社会人二年目?で 初めてできた同じ部署の後輩のうちの一人 小山くんが あの雪の中 旧山手通りから 目黒川に降りるものすごく急な坂(都立一商の交差点)に 会社の車で入っちゃって立ち往生…で、みんなが助けに行ったりして。小山くん…元気かな。
その後も雪は降り続き 45年ぶり!?
それは私も夫も経験してない。
もちろんプルチーナはレッスンごと臨時休業。
娘と雪の中をご近所散歩へ!
e0009662_22255095.jpg
先日 雪に履く靴がないので イヤな予感がして思い切って買った オーストラリア製の中がゴアテックスのブーツ。…か、買ってよかった。
普段ももちろん履いてます。
e0009662_22255010.jpg
…と勇んででていったら 思ったよりずっと…吹雪?!
まだぜんぜん進んでないけど 目の前のRosalieに駆け込みました。ふぅ…ブランケットにくるまる。
e0009662_22255148.jpg
お茶のつもりが 美味しそうなメニューに 娘が ご飯食べたい!…ちょうどお昼だったのでランチしました。…美味しい!和食です。

Rosalieも 早めに閉店するみたい。
お茶は移動することに。
e0009662_22255354.jpg
大雪の日に来たかった 松之助N.Y.
ガラス張りの店内から 雪景色を眺めたかったの。 お茶を待つ間も 少しだけ行ってきていい?と 前の通りでも雪遊び… 雪は本当にめずらしいもんね!
e0009662_22255467.jpg
あちこちに雪だるま!
ショップのスタッフが雪かきついでに雪だるまをつくってました。
e0009662_22255596.jpg
途中かな?
e0009662_22255834.jpg
裏通りは道も雪ですっぽり覆われてます。
帰ってからも 雪をお皿に詰めて リビングで お風呂でさんざん遊んでました。

まだまだ降り続き
夜中の2時頃まで降り続いた雪も
翌朝は快晴!
e0009662_22255616.jpg
やわらかいフワフワの雪だったので 寒い夜に固まる前に プルチーナのテラスの雪かきしました。
あっという間にできました。

e0009662_22255752.jpg
また雪が降るかも…なんて まだまだ寒いけど
プルチーナ お店の中はもう春です。
インド製のパッチワークファブリックが入荷して さっそくハンガーにかけてみました。 すごく可愛くてお気に入りです。

それではまたまた。
明日のお天気はどうなることやら!

…明日は…バレンタインでした。
by yumyum-yummy | 2014-02-13 22:26 | season

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31