最近のお気に入り☆久しぶりに。

久しぶりに お気に入りを・・・ランダムに行きます^^
西宮阪急で開催中のリバティフェア。→リバティフェア 5/20まで!
cherry red pieces×リバティのブレスレッドとお揃いのネイルにしました。
センスの良いharumiちゃんと相談しながらデザインを考えるのが楽しみな時間です。
LLBean×リ・スタイルのトートバッグに 
刺繍のオーダーしていたのが 出来上がりました。
Lサイズ。すごく大きいです。出張や旅で使うんだ。
時々・・・軽量のミシンを持ち歩くので・・・ミシンも余裕で入ります。
他のサイズも可愛かったけど 
しょっちゅうバッグを買ってしまうのでLサイズだけにしました。
ピックアップに行ったときに 
毎年新調しているカスタニエールのサンダルも 選んできました。
ストラップがついている靴が好きなのですが 
今回は最初からストラップのないタイプを
買おうと決めていて・・・ リボンのカタチと色のかわいいこれに決めました。
バッグと同じキャンバス地。
まったくお揃いで黒も良いかなあと思ったけど 
黒の靴 全然持ってないので落ち着かなくてグリーンに。
LLBeanは新品ですが 小ぶりのヴィンテージバッグが大好き。
最近よく使っているものたち。並べて写真撮ってみました。
近所の大好きなヴィンテージショップ THE BRISKのものがほとんど・・・
広尾のヴィンテージショップやイタリアで買ったものもあります。
一番最近仲間入りしたのが コレ。
カチッとしたかごバッグに目がないので・・・
マカロニの金具がかわいい・・・FENDIです。
かわいい・・・眺めているだけで幸せ。むふふ。
e0009662_20293853.jpg
義母にプレゼントした 母の日の・・・あじさい。
これまた近所の お花屋さん VOGELで 義母が一目ぼれしたというもの。
シックな色合いで とてもきれいです。
e0009662_20293014.jpg
夫と娘の後姿の写真がお気に入り。
目黒川沿い 木漏れ日がきれいです。
GWに小旅行に行きました。
最近の代官山のお気に入りは ル パン コティディアン。
東京タワーの近くにあるお店までわざわざ行ったりしていたのが
近くにできてものすごくうれしい!
e0009662_20293548.jpg
実家の側のお気に入りは^^; お蕎麦屋さん 風來蕎
e0009662_20293671.jpg
そばがきのふき味噌田楽・・・ふわふわ・・・すごくおいしい。
e0009662_20293985.jpg
お家のお気に入り。アメリカから帰ってきた ふみえちゃんのおみやげ。
lesley stoweのクラッカーの シナモンレーズン。
チーズとはちみつをのせて食べました。
ふみえちゃんのおすすめは チーズにFIGのジャムなんだって。
試してみよう。
e0009662_2029328.jpg
娘にねだられて^^; 天然石屋さんで 
いきなり母と娘の アクセサリーレッスン。
初めてなのは私だけか・・・
e0009662_20293393.jpg
はじめて つぶし玉とか。 ネックレスとブレスレッドを作りました。
これ私の。
e0009662_20293881.jpg
出張先のホテルのクローゼット。
リバティフェアの時は クローゼットもリバティフェア♪
e0009662_20292876.jpg
ある日の出張のポーチたち。
e0009662_20293116.jpg
近所の アースカフェのウォーターサーバー
お花や果物が入っていて とってもきれいでした。
e0009662_20293434.jpg
プルチーナの夏の定番 モロッコかごアレンジ。
フリルを縫い付けてみました。簡単なレッスンの試作品です。
最後に名前のコーラ。
久しぶりにコーラが飲みたくて 娘に自動販売機で買ってきてもらって
半分くらい飲んでから 何気なくみたら・・・自分の名前!
これすごい数なんだよね。苗字もあるし・・・

それではこの辺で。
たくさん集まっていた写真を並べてみました。













by yumyum-yummy | 2014-05-15 21:20 | favorite

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31