娘との時間

e0009662_916298.jpg
先日の出張の後 娘の小学校の創立記念日があって 
運動会があって 代休があって・・・と
平日のお休みが続きました。
毎日一緒に過ごしているけど 
平日のお休みはちょっと特別な気分で
一緒にお出かけしてきました。

写真は とある閉店後の近所へのおつかい・・・
ポルトガルからきた イワシとお出かけです。
ワンピースはソレイアードのデジレ。 お揃いのバッグは 以前お仕事させていただいた
ソレイアードのソーイングレシピ」という本にも掲載されているもの。
デジレとモーサンヌ。
大好きな柄の組み合わせ。

創立記念日は 雨だったけど 
行ってきました。ディズニーランド。
出張から戻った次の日だったし 雨だったので お昼から行きました。
・・・なのですがなのですが やっぱり到着するやいなやテンションアップ!た・楽しい~
大好きなディズニーバンド!ワクワク。
e0009662_9153830.jpg
まずごはん。
かわいいので ついつい来てしまう
クィーンオブハートのバンケットホール。
ハートいっぱい。

すいていたので たくさんアトラクションに入れました。
ホーンテッドマンションも
待ち時間ゼロだったし!
それでも メリーゴーランド これもまだ乗りたいんだね。。。^^
途中から雨も上がりました。…虹!
おやつ!かわいすぎ!
パレードもワクワク。
新しいのもみたいです。
花火!
オレンジとピンクの大きなバラ 
かわいかったなあ。

プルチーナのスタッフへのお土産に・・・
e0009662_9154790.jpg
ネーム入りのボールペン。
もちろん自分のも。
娘のはスティッチ。 手が・・・
運動会があって・・・
4年生になったので 金管バンドにも入りました。
ベレー帽とベストとスカーフがかわいい。

そして月曜日。
ついついだらだらと過ごしてしまうけど
出勤するパパといっしょに家を出て 2人で近所へ朝食に出かけました。
代官山はモーニングのお店がたくさんあるのですが
娘のリクエストで T-SITEのレストランへ。

テラスが気持ちよくて ソファでのんびり 出てきてよかったねえとか話す^^
e0009662_9155496.jpg
スズメ!・・・かわいい・・・!
バターミルクパンケーキ。(クリームとフルーツの豪華版^^)
わーい2羽。 人に慣れていて かわいい。
娘大喜び!
そのあとDVDを借りて 本を買って・・・
キッズコーナー独り占め!
かわいいイタリア」もたくさん入荷してました。
蔦屋書店の旅コーナー大好きだから ココに並んでいるとうれしい。
この2つの棚は イタリアの棚。
この日のお洋服は インポート リバティプリントのシルクで作りました。
リボンをお互いの生地で作って ちょっとだけお揃い。
私のお洋服のリボンは背中です。

帰ってもまだ午前中で お部屋でDVDをみたり本を読んだり
一緒にお料理をしたり 楽しく過ごしました。

今年ももうすぐ夏休み・・・
何して過ごそうか 今から楽しみです。
大図まことさんの クロスステッチペンダント。
かわいいでしょう!



by yumyum-yummy | 2014-06-02 13:16 | baby

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30