仕事の話など

e0009662_944456.jpg
マメに更新。
今日は仕事の話など。
プルチーナ代官山店は 来週の火曜日までお休みさせていただいています。
e0009662_943294.jpg
先日 秋発売の雑誌の撮影がありました。
撮影の立ち合い・・・そう私はチェックのみの楽しい時間^^
モデルさんはメイク中で 先に物撮り中。
e0009662_943359.jpg
かわいいモデルさん。手前はスタイリストさん 左はヘアメイクさん。
作ったお洋服を スタイリングしてもらって 合わせたヘアメイクのモデルさんが着て
カメラマンさんに撮影してもらえるのは 作者冥利に尽きます。幸せ。
e0009662_943269.jpg
テラスがある素敵なスタジオでした。

プルチーナではソーイングレッスン開催中!
e0009662_944865.jpg
リバティプリントやソレイアードの新作もずらりです。
お盆も休まず営業中の西宮阪急店。
3Fのイベントスクエアの広いお部屋も良いですが^^
4F売り場の隣にあるテーブルでのレッスンも楽しいです。
e0009662_944097.jpg
かわいい作品がたくさんたくさんできています。
8月後半や9月のレッスンも募集受付中☆
8月9月のソーイングレッスン

そしてそして!!!
じゃーん! 初めて名古屋でソーイングレッスンします!
JR名古屋タカシマヤのフランス展の ソレイアードさん主催のレッスンです。
ソレイアードが表紙の私の著書「まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけの服」の中の
スクエアワンピースを お好きなソレイアードの生地で作ります。
たった1日だけのレッスンですが ワクワク楽しみです。
ソレイアードJR名古屋タカシマヤ・レッスン
e0009662_944545.jpg
ソレイアードのマナド 牛の柄・・・人気です!
スタッフ3人も着ていたり♪

e0009662_943821.jpg
それから このかわいい子どものワンピース。
「まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけの服」の編集者 京都在住の友成さんが
西宮阪急店のレッスンに来て 娘さんのために作りました。
友成さんが 毬藻舎のHPでレッスンの様子を紹介してくれています。
毬藻舎つれづれ

友成さんとは新しい本を作り始めています。
来春の発売に向けて スタッフも力強いメンバー!
今はデザインの調整をしています。
また途中経過をお知らせしますね。

そして最後に・・・
9/10~西宮阪急で リバティプリントのイベントがあり
それにプルチーナでは
ワンピースやコートを作る ソーイングレッスンと
TOKYOの人気アーティストの展示とワークショップを開催します。
e0009662_2151495.jpg
むらかみひとみちゃんと 版画を掘って リバティプリントのバッグに版画を刷ったり!

e0009662_945172.jpg
マドリマートの中島さんに 馬のオーナメントを教えてもらったり!


e0009662_2151785.jpg

e0009662_2151842.jpg
cherry red piecesのカオルさんにブレスレッドやサンキャッチャーを習ったり
e0009662_2151650.jpg
marie tissuのmikiさんに カルトナージュを教えてもらったり

詳細は 近々お知らせしますね。
こちらのレッスンは 10月ごろ代官山店でも開催予定です。

というわけで そのイベントの準備を夏休みの間も頑張っています!

最近の仕事のお話・・・お付き合いありがとうございました。
どこかでお会いできたらいいな!







by yumyum-yummy | 2014-08-11 08:58 | pulcina

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31