夏休みとか。

夏休みとか。_e0009662_810021.jpg
夏休み。 プルチーナもお盆休みをいただきました。
朝起きて ついつい午前中はのんびり・・・なんですが
お盆休み前の夫が出勤するのに合わせて 一緒に家を出てみました。
上野の喫茶店で2人で朝食。
夏休みとか。_e0009662_810149.jpg
久しぶりの上野公園。 ・・・すてきなスタバ!
またひとやすみ。
目的地はここです。西洋美術館。
これが観たかったんです。指輪展。
子ども用に ジュニアパスポートなるものがあって
子どもも楽しめます。

紀元前から 装飾としての指輪 祈りを込めた指輪 時代のファッションとともに紹介されていたり
スパイのカメラが仕込まれた指輪 ハイブランドの目もくらむようなジュエリーまで
大満足。娘もものすごく楽しんでました。
娘はこれを自由研究にするんだって。
夏休みとか。_e0009662_810486.jpg
茅場町にお勤めの友人のランチタイムにおしかけて おいしいお寿司を食べて
おいしいモカミルクのある喫茶店も行っておしゃべりして
恵比寿で約束していたかき氷を食べて
帰宅しても14:00すぎ。ああ 楽しかった。
横浜の実家に帰ったり。
大好きな絨毯。
夏休みとか。_e0009662_8101160.jpg
日帰りで 西宮阪急に出張したり。
指輪展の影響で プルチーナの ムーンストーンの指輪を買いました。
夏休みとか。_e0009662_2121792.jpg
お休みの終わりに 急に夫と娘が買ってきた バーベキューセット。
家で気楽なバーベキュー。
・・・楽しい。この日はすずしかった。
おいしかった。
これから秋になるし ちょこちょこやりたい!
お盆休み明けのプルチーナは ハギレSALE。
宿題の合間に 手伝う娘。 現実逃避してます。。。
お盆は東京で過ごしました。
でも海にも行きたいね。
きれいな夕焼けを一緒に観たり。

おまけ・・・
夏休みとか。_e0009662_810882.jpg
iphoneケースにもクリスタル。

今週末から 名古屋タカシマヤと西宮阪急へ行ってきます。
旅日記 おたのしみに!



















by yumyum-yummy | 2014-08-20 19:00 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31