いろいろプルチーナからの楽しいお知らせなど。

e0009662_1152188.jpg
前回の続きで 西宮阪急の出張のお話をしようかなと思っていたら・・・
もう次の出張間近!
リバティプリントのコーデュロイも入荷して
いよいよ来週9/10から2週間 西宮阪急では
リバティフェアがはじまります。
毎年すてきなカタログです。
e0009662_11515842.jpg
プルチーナも大きく取り上げていただいてます。

今回はプルチーナのソーイングレッスン以外にも
東京から ステキなアーティストが西宮阪急に来店して
作品展とともに ワークショップを開催します。

詳しくは →プルチーナブログ をご覧くださいね。

(代官山でも一部ワークショップを秋から冬の間に開催予定です!)

それからそれから
雑誌と本のご紹介です。
e0009662_11515969.jpg
9/2発売の オレンジページ 9/17号に
「まっすぐ切って、縫えば即完成!リバーシブルの巻きスカート」
を担当させていただきました。
すっかりまっすぐ仕事が板についてまいりました^^なんて。

5Pにわたって 作り方 アレンジ&コーディネートが特集されています。

それからそれから・・・
e0009662_11514585.jpg
「かんたん!かわいい! はじめての赤ちゃん服と小物」西東社
こちらは共著です。
私は作品数点(表紙のよだれかけと下の写真です)と
プロセス撮影の監修をしました。
e0009662_15383772.jpg
ベビードレス・お食事エプロン・おくるみ
e0009662_15383819.jpg
カバーオール・じんべい・カーディガン・ワンピース

どれも本当にちいさくて かわいかったです。
他にもかわいい作品がいっぱいの楽しい本になっています。
(実物大型紙付き)

作品はもちろんですが
プロセス撮影で上野にスカイツリーの足まで見える道を曲がって通った日々が
懐かしいです。 おいしいお魚のお店があって。また食べ物・・・
e0009662_11514529.jpg
ただいま 来年発売のソーイングの本を制作中です。
先日デザインの打ち合わせをしました。
9月10月が私の頑張る時間・・・頑張るぞ!


そして代官山店でも西宮阪急でも
この夏は小学生のソーイングレッスンが楽しかったです。
e0009662_1152320.jpg
子どもたちは 大人顔負けでがんばります。
e0009662_1152440.jpg
かわいい♪似合ってますね。
e0009662_1152426.jpg
ていねいに うん!上手にできてるよ。
e0009662_11515716.jpg
自分で作ったお洋服なんて 自慢できちゃうね。
e0009662_1151433.jpg
小学2年生の女の子も 一生懸命頑張りましたよ。
今までの作品をアルバムにまとめてみました。
ずっとやりたいと思いながら延ばし延ばしになってしまった・・・
種類別に分けて アルバムをつくっていると
お客様のことや レッスンのこと 生地のこと あれこれきっかけになって
いろんなことを次々思いだし ニヤニヤしながら
楽しい時間でした。

プルチーナからのいろいろ ご紹介!でした。







by yumyum-yummy | 2014-09-04 16:17 | pulcina

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31