秋晴れの今日です。

e0009662_20504731.jpg
秋晴れの空が気持ちが良いです。
代官山の店は相変わらず ひとりでやっているので 不定期営業で申し訳ないです。
西宮阪急のお店はまいにちやっていますし
WEBSHOPのリニューアルオープンに向けて
準備をしていますので 
もうしばらくお待ちくださいね。
代引きができるようになったり便利になります!

写真は 季節外れの 「ひまわり」
娘がおりがみで 折ったひまわりを ヒマワリに見えるお気に入りのレノックスのプレートにのせてみました。
e0009662_20504550.jpg
娘と言えば 先日 小学校で はじめての
2泊3日の移動教室がありました。山中湖へ。
クラフトの時間に作ったという ガラスのペーパーウエイトをお土産に持って帰ってきました。
ぽつん ぽつんと並ぶお花がかわいいね。
しばらくずっと仕事で見ていたリバティプリントみたい。
e0009662_20504948.jpg
娘のあたらしいワンピースもリバティプリント。
コーデュロイ Tiny Poppytot マスタードとモスグリーン 紫というシックな色合いがお気に入りです。
e0009662_20505456.jpg
渋谷西武に用事があって 2人で出かけた時は
トップスのレストランでカレーを食べます。
トップスのレストランむかしからあって 私も子どもの頃 母と渋谷に来たら
一緒にトップスに来ていました。
普段家であまりカレーをたべないので なんとなく ご馳走。
e0009662_2050542.jpg
デザートは やっぱりチョコレートケーキ。
私のは半分で 娘はよくばって1個注文していました。

e0009662_20504942.jpg
リバティフェアが終わり 来春発売の著書のための準備をしています。
細かいサイズをきめて 生地を選び 裁断・・・・
このメモ 出来たら☆をつけてチェックして 全部にチェックが付いた!ところです。

撮影に出して ほっとしたのも束の間
もう生地が戻ってきたので
また続きの作業です。

そのほっとした束の間に
e0009662_2050517.jpg
同じタイミングで 束の間ほっと一息だった蜜香のミサちゃんとお食事に行きました。
パッションへ。 すっかりおそくなってしまったミサちゃんのお誕生日のお祝いに。
e0009662_20505377.jpg
ケーキみたいな フォアグラのテリーヌとか。
e0009662_20505276.jpg
デザートは ピーチならぬ 洋ナシメルバ。
ほっとしついでに お買い物もしました。
e0009662_20505096.jpg
仕事で使うスカーフを 近くのお気に入りのヴィンテージショップに買いに行ったら
すごくかわいいバッグをみつけて即 買ってしまいました。
CELINEのショルダーバッグ。
でっかい千鳥格子とバックルが凱旋門なのにひとめぼれ。
凱旋門がびっしり。フフ。

仕事もプライベートも
しばらくやらなくてはいけないことに追われながら過ごすの日々になりそう。
でもけっこう 嫌いじゃないです。
ただ 娘の秋休みには 近所から脱出したいです。
(出張以外は 常に 代官山 渋谷 恵比寿 中目黒のエリアにずっと引きこもりです)
e0009662_20505119.jpg
☆お知らせ☆
インスタグラムをリニューアルしました。
http://instagram.com/merceria_pulcina











by yumyum-yummy | 2014-09-30 14:36 | season

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31