3連休。


e0009662_18513536.jpg
3連休ですね。
3日間とも東京で用事があるから
東京で過ごします。

今日は 代々木公園で開催される
しぶやフェスティバルのオープニングで
渋谷区中の小中学校やボーイスカウトなどが
演奏しながら 渋谷側と原宿側を パレードするのに
今年初めて娘が出るので
行ってきました。
e0009662_18513621.jpg
公園通りを下って ファイヤー通り 消防署員さんもずらりと並んで
拍手してくれたり お店の人たちが応援してくれたり
代々木公園まで 小学校の金管バンドの行進です。

娘の小学校は人数が少ないので クラブではなく4年生以上は全員参加なんです。
私もずっと小中は美術部だったけど 小学生のときに 1回だけ
鼓笛隊に入っていて みんなで演奏するのって楽しいんだよね、、、
なんて思い出したりしました。
来年からはいろんな楽器が選べるのでトランペットとかかわいいかも
なんて来年も楽しみ!
e0009662_18513778.jpg
しぶやフェスティバルも楽しかった。
渋谷区関連はもちろん 国内外のお店が出ていて…
大使館や観光局のお店でいろいろお買い物。
ラトビアでリンゴケーキ ペルーでパイナップルケーキにミートパイ
ブルガリアのローズウォーター 宇和島のレモン
信州のキノコを買って 鹿児島のアゴ肉を食べたり。
それでもまだ午前中。
e0009662_18513420.jpg
帰って部屋を片付けたり。
リビングの自分が昔から集めている画集や美術書のコーナーは
ついつい開いて見て 先に進まない。。。
表紙が黄色いシリーズ!。。。なんてね
言ってないで スッキリさせたい。
e0009662_18513366.jpg
また 新しく本を作ることになり初打合せ。
今まで電話やメールをしていて 初めてお会いした
男性の編集者さん wさん。
ブログなど よく見ていてくださったみたいで
「お好きかなと思って」と 村上開新堂のクッキーをもらった。
えへへ 大好きですとも!…でもちょっとはずかしい。

ちょっと急ぎ足の仕事になりそうですが
がんばるぞ!

e0009662_18513921.jpg
土曜の朝は 打合せ兼モーニングで ナカジとパンケーキ食べたんでした。
明日は ドイツに住んで 画家をしている 従弟の絵をみに
表参道のスパイラルに行ってきます。
…彼に会うのは何年ぶりだろう。楽しみ!


by yumyum-yummy | 2014-11-02 20:34 | neighborhood

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31