近況です。

2月のソーイングLesson募集中です。
e0009662_16575072.jpg
撮影も終わり 久しぶりに友人と会う日。
京都から手芸屋友達の玉村さんが東京にいらしたので
九段下のファクトリーで朝食。

その後…
e0009662_16575110.jpg
取引先の企画室長のみどりさんとブノワでランチ。
数少ない 同じ業界の友人たちと あれこれ語り合うのはたのしい。
お2人とも 美味しいものもお好きだし。
e0009662_1658498.jpg
デザートは紅玉。容器もリンゴ。
e0009662_16575531.jpg
プルチーナでは ソーイングレッスン。
e0009662_1959133.jpg
常連のお客様で友人のともこちゃんが
もうすぐ出産なので
相談して ともこちゃんのウエディングドレスで
ベビーちゃんのセレモニードレスをつくりました。

長いトレーンの美しいドレス。裾の刺繍を生かして
さらに刺繍の部分を丁寧にはずして
これからバランスをみてつけて行きます。
私も一緒に幸せな気分にさせてもらえました。。。

それからそれから
e0009662_1657556.jpg
ネイルもおなおししました。
モコモコフレンチ。
e0009662_1657545.jpg
「はじめに」を書きに 蔦屋書店のスタバにいったり。

そして今年初の 西宮阪急店への出張もしました。
e0009662_1658041.jpg
エスカレーターから見えます。
e0009662_1657582.jpg
リバティプリントの エターナルコレクション はじめました。
e0009662_1658167.jpg
レッスンでは 常連さんはもちろん
東京の生徒さんが大阪に引っ越されて また通ってくださったり
久しぶりにお会いできた方や はじめましてのレッスンもあり
楽しかったなあ。

とはいえ レッスンと 阪急さんとのイベントの打ち合わせや
新規スタッフの面接などをしていたら あっという間!
e0009662_16575656.jpg
今回は三宮に泊まりました。
必ず「にしむら珈琲 三宮店」に行きます。
朝と夜にしか三宮にいないのですが ここは営業時間もぴったりなんです。

2月からはイベントも多いのでちょくちょく阪急に行くので
次回はちょっとのんびり過ごせたら良いな。

今回は 今年初の出張だから
スタッフに何かかわいいプレゼントはないかなと
探していたら 代官山のREEFURで
有田焼のピンクッション発見。
e0009662_16575719.jpg
さっそく買占め^ ^
もちろん自分の分も!
e0009662_16575374.jpg
これも友人知人にいただいたりで 集めてます。
手芸ガチャ。むふふ。
ちょっと遅れてますが。。。



by yumyum-yummy | 2015-01-27 20:38 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31