ミラノ 旅の6日目。

e0009662_14282987.jpg
今日はバスに乗って 初めて行くゾーンのメルカートへ。
e0009662_14283070.jpg
便利な1日券。メトロ トラム バス 全てに24時間使えます。
次はトラムを乗り継いでナヴィリオ地区まで行きます。
e0009662_14283285.jpg
運河のあたり すごくキレイになっていて おもわず1人で わあ!とつぶやいてしまいました。
取材をして 時間が間に合い 仕入れ先へも行けました。
e0009662_14283350.jpg
急遽 明日の予定から今日の午後に変更になった取材先もナヴィリオ地区。ちょうどこちらに移動している時に連絡をもらいました。ナイスタイミング^^
それまで近くでランチすることに。
e0009662_14283536.jpg
お昼の休憩時間はたっぷりあります。
e0009662_14283636.jpg
ミラノに来たら 必ず一度は来る お気に入りのピッツェリア FABBRICAというお店です。
コルソコモのお店によく行くのですが ここナヴィリオ グランデのお店もステキです。
おいしくて お店もステキだし なにより入りやすくて オススメです。
e0009662_14283853.jpg
ピッツァ屋さんですが 前菜やパスタもおいしいです。
今日はスパゲティを食べました。
e0009662_14284255.jpg
デザートにプリン。

取材時間までのんびり過ごしました。
開け放たれた ドアや窓からの風が気持ちが良いです。時々 花の甘い香り。
e0009662_14284483.jpg
それは お店が クチナシの花で覆われていたからでした。
e0009662_14284693.jpg
取材を終えて 仕入先に預けていた荷物をピックアップする前に
e0009662_14283981.jpg
カリフォルニアベーカリーで紅茶。お疲れさまです。
ここのカリフォルニアベーカリーは 「かわいいイタリア」に記事を書きました。
e0009662_14284739.jpg
のぞみちゃんが以前教えてくれたセレクトショップに寄り道して
娘と自分のおみやげを買いました。
e0009662_14284992.jpg
IKEAの展示会。洗濯物風ディスプレイがかわいい。
e0009662_14285128.jpg
明日チェックアウトだから パッキングがてら 仕入れたものをチラリご紹介します。
ノスタルジックなファブリックたち。
e0009662_14285380.jpg
刺繍のギャロンテープ。
e0009662_14285445.jpg
アップリケ♡いろいろ。
e0009662_14285687.jpg

e0009662_14285782.jpg

e0009662_1428589.jpg

e0009662_1429056.jpg


それでは また明日!
by yumyum-yummy | 2015-05-14 13:43 | trip 買い付け

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30