フランクフルト→東京 旅の最終日。

e0009662_21534954.jpg
帰国の日。今回は夜のフライトなので 1日フランクフルトで過ごします。
ゆっくり朝食。
フランクフルトに着いた日に ベルリン住む従弟の竜くんにメールして 土曜日の過ごし方を聞いてみました。
e0009662_21535056.jpg
マイン川 ザクセンハウゼン側で蚤の市があることを教えてもらったので 早速いってみることに。
たくさんの人で賑わっています。
e0009662_21535128.jpg
ヴィンテージショップあり 不用品のフリーマーケットあり(←これメイン) 古着屋さんあり 石屋さんなど専門店あり。なんでもあり。
e0009662_21535298.jpg
家具はドイツ風?
e0009662_21535238.jpg
ミシン。
e0009662_21535357.jpg
手芸屋さんはあんまりないですが。
e0009662_21535499.jpg
欲しかったけど 買わなかったお皿。
e0009662_2244730.jpg
マイン川にはボートがたくさん行き交います。
e0009662_2244868.jpg

e0009662_22441082.jpg

e0009662_2244117.jpg
古着屋さん 可愛かったなぁ。

e0009662_22441141.jpg
蚤の市のあとは 中心街へ。
かわいい広場。
e0009662_22441225.jpg
手芸店。
e0009662_22441341.jpg
毛糸屋。
e0009662_22441372.jpg
たくさん歩きました!
カフェでアップルケーキとアップルワイン。
アップルワインはカフェでも格子柄のグラス。
e0009662_22441426.jpg
すっかりアップルワインがお気に入り。
スーパーマーケットで見かけたアップルワインの瓶も格子柄。でも大き過ぎて持って帰れない。
e0009662_22441598.jpg
好きだった建物。
e0009662_22441641.jpg
欧州中央銀行があります。
e0009662_22441953.jpg
夕方 ホテルのロビーで荷物の整理して…
e0009662_2244171.jpg
ドイツのヴィンテージ・ファブリック。
e0009662_22441877.jpg
ドイツのヴィンテージ・ファブリック。
かわいい!
e0009662_22441955.jpg
空港で ソーセージ。
おいしいです。羽田まで帰ります。
e0009662_22442037.jpg
ANA 行きにタッチパネルなだけで便利だな〜と思っていたら iPhoneの充電もできました!
e0009662_22442078.jpg
そして もう一つ驚いたのが
ミラノから送った荷物が 私より早く届いていたこと。
2日間で届いたことになる。
すごすぎる!

旅も終わり 取材の方は これから原稿なのですが 今日は忘れて ゆっくり休もうと思います。^^

旅日記にお付き合いくださり ありがとうございました。
by yumyum-yummy | 2015-05-17 12:43 | trip 買い付け

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30