お正月の支度

主人が会社に用事があるというので またまたekoと一緒にくっついて行きました。
下町散策がおもしろく 彼が仕事の間 ekoとウロウロするのが楽しみでついていきます。

まずは おいしいお団子が売っているというお店へGO!夜にアメリカから来た義妹のご主人のお母さんの「ウェルカムお食事会」なので プレゼントしようと思ったのです。
商店街のほんのちいさな餅菓子屋さん。すぐに売り切れるという 餡団子をもとめて!

あららららん ・・・・・・お餅がいっぱい・・・・・・・
お正月の支度_e0009662_10552100.jpg
29日今日は「お餅つき」の日らしく 商店街にたくさんある 甘味処や和菓子屋さん 餅菓子屋さんはみんな店内のテーブルに新聞紙や布巾をひろげて のしたおもちを丸めたり伸したり 店頭には伸したお持ちを乾かしていたり・・・・・
そこの家の子供(孫?)は忙しい大人たちの側で ゲームを持って店頭にちょこんと座っているのがまたかわいかった♪
お正月の支度_e0009662_113289.jpg
お団子は買えなかったけれど 最近なかなか出会えない光景だったので嬉しい気持ちになりました。 ここは甘味処。
お正月の支度_e0009662_1151868.jpg
こちらが 私がお団子を買おうとした餅菓子屋さん。 入谷の人気のパン屋さんのお隣のほんのちいさなお店です。

また色んな看板や建物を見ながら お散歩 お散歩。 小学校の前にかわいらしい公園をみつけ ekoとしばし遊びました。 遊具がステキなのです。
お正月の支度_e0009662_11141224.jpgお正月の支度_e0009662_1112261.jpg













ちょっとかわいいでしょ。
お正月の支度_e0009662_11153524.jpgお正月の支度_e0009662_11162287.jpg














夜は 先にデパートでプレゼントなどを買って 渋谷の焼肉屋さんでみんなでお食事。
なぜ焼肉屋さんなのかというと 義妹が彼を 両親に紹介したのが このお店だったそう。なるほど~
義妹たちは厳しいお父さんに もし気まずくなっても 焼肉なら「焼いて」 その場を取り繕う?!ことができるかな?!と考えたそうです。
私が主人の両親と会ったのは 渋谷の南国酒家でした。ふふふふ。懐かしい~

今年もあと2日。
by yumyum-yummy | 2005-12-30 11:36 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31