最近のお気に入りとかね。

*夏のソーイングレッスンお申込みありがとうございます。 順番にお返事しています。→プルチーナブログ
e0009662_20304417.jpg
ふと気が付いたら 白地に赤 そして黒 みたいなカップが集まっていました。
好きなんだ。。。みたいな。無意識に。
手前のソレイアードは 7,8年前にパリに行ったときにソレイアードのブティックで買ったもの。
この後 あと2つ同じようなカップを見つけました。
e0009662_20304536.jpg
ソレイアード。代官山店のコレクション。
新作も含め 好きなのばっかり。
e0009662_20304978.jpg
小さな小さなピンクッション。
左のは デザイナーのゆきえちゃんのお手製。
真ん中は 一番新しい仲間で 蜜香のミサちゃんが骨董屋さんで買ってきてくれたもの。
左は代官山のセレクトショップで買ったもの。プルチーナスタッフお揃い。
テーブルにあるだけで これもあちこちにもっとある。
でもコレクターじゃないから どこにあるかわかんないのもあって
じゃーんとは見せられない。。。
e0009662_20304732.jpg
恵比寿某所の 大好きなタイル。
e0009662_20304615.jpg
手芸とイタリアと それからバッグが好きで
それからそれから 好きなのが石。天然石というか半貴石というか。
詳しくもないし スピリチュアルなこともあまりわからないけど
好きで 時々気に入ったものがあると集めていて
最近はイタリアなど出張先でも買いつけたりします。
このブレスレッドは ストロベリークォーツとルビーの赤いブレスレッド。
e0009662_20304778.jpg
出張から帰ると 買いつけてきた石たちも トルソーの洋服に合わせたり
アクセサリーケースに そっと仲間入り。
石はもし売れなかったら私が買おう・・・と密かに思っていますが
気に入っていただいて 購入していただくことがほとんどです。
e0009662_20304852.jpg
今は右手に3つブレスレッド。
ウォーターメロントルマリンとか スーパーセブンとか
ちょっと可愛かったり ラッキーそうな名前の石が名前がついているかわいい石が
並んでいます。 もこもこしたものが入っているガーデンクォーツという石とか
けっこうお気に入りです。
e0009662_203050100.jpg
キャンディみたいなカタチのアメトリンのブレスレッド。
パープルのアメジストの部分と イエローのシトリンが混ざってる石なので
e0009662_203702.jpg
ヴィンテージの時計のベゼルの色を合わせてみたりして。
e0009662_20305394.jpg
久々に こんにちは。^^
リバティプリントのA/W クジャクの生地でノンナワンピース。
タナローンもノンナワンピースもとても涼しいデザインです。 雨の合間の蒸し暑い日に着てみたら
その涼しさに感動しました。 秋になったらタートルネックを中に着たり
ジャケットを羽織ったり 長く活躍しそうです。

最近のお気に入りの話 でした!



by yumyum-yummy | 2015-07-08 21:00 | favorite

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31