すっかり秋になりました。

e0009662_08302070.jpg

すっかり…季節の日記のようになっていますが。
秋ですね。
プルチーナも 秋冬素材でいっぱいです。
e0009662_08302069.jpg

お洋服も 新作デザイン。
バルーンスリーブの ブラウス スカート
e0009662_08302124.jpg

ワンピース。
e0009662_08302146.jpg

私も さっそくリバティプリントのコーデュロイで プルチーナワンピース。
タイツとブーツを合わせて着ています。
ボリュームのあるMARNIのネックレスも
素材感のあるコーデュロイにぴったり。

爽やかだった先週土曜日には
e0009662_08302269.jpg

テラスで カルトナージュのレッスンも。
marie tissu のちょうちょトレイ。
西宮阪急でも大人気だった作品です。
e0009662_08302268.jpg

代官山店ではブルーも仲間入り。
e0009662_08433513.jpg

たくさんできあがりました。

それからそれから
e0009662_08433693.jpg

西宮阪急にも 2回出張しました。
日帰りです。

普段はダイエット中ですが
旅は特別(友人との外食も特別…と 特別多めですがね…)と 朝から 梅田駅の喫茶店のパンケーキセットを食べに行きました。
スフレみたいな プワプワパンケーキと ドリンクで430円!という お得なモーニングセット。
オイシカッタデス。
e0009662_08433631.jpg

阪急電車から 十三大橋も。

そして先日は 西宮阪急店へ朝イチの取材のため始発でギリギリセーフ。
梅田でモーニングしてる場合じゃありません。。。
e0009662_08433630.jpg

素敵に撮影していただきました。
かわいいカメラマンさん。
11月に発売の京阪神の手芸店ムック本です。
出来上がりが今から楽しみです。

e0009662_08433751.jpg

そして 2時間くらいしかいなかった
西宮阪急で 全然時間がないのに
買ってしまいました。一目惚れです。
陶器のお人形のネックレス。
フランス人アーティストのハンドメイドです。

今日は日帰りですが 移動します。
阪急電車で京都へ。
e0009662_08433706.jpg

用事を済ませて
こちらでランチをしました。
e0009662_08433746.jpg

イノダコーヒの四条店B2には
他にはない洋食メニューが充実しています。
e0009662_08593063.jpg

ビーフカツレツセット 食べました。
むふふ。
e0009662_08593091.jpg

もちろんコーヒーも。
e0009662_08593123.jpg

手芸屋友人(先輩)玉村さんが
京都に 復活したファッションビル
BALに連れて行ってくれました。

ロンハーマンに マルニにドレステリアに
コンランショップに…と とってもオシャレな地上階に
京都に10年ぶりに復活した 書店の丸善が 地下階という 組み合わせも良いな。

京都の丸善といえば 梶井基次郎 檸檬の舞台となった書店。
スタンプも 檸檬のマーク。
e0009662_09123712.jpg

日本橋とここにしかない 丸善カフェで
お茶しました。
檸檬のデザート。もちろん食べました。
e0009662_09123829.jpg

食べかけすみません。
レモンのムースにクリーム ケーキにゼリー。…お…おいしい^^かわいいし。

玉村さん ありがとうございます。
次 東京にいらしたときは 神南のマーガレットハウエルのカフェ行きましょう。

まだ ちょっと時間がある…
e0009662_09123871.jpg

お参り…
e0009662_09123934.jpg

ちょうど当日だった 菊のきせ綿。
e0009662_09123939.jpg

おみくじ。

小さなお店や 伊勢丹も堪能して
今日は早めに東京へ
e0009662_09123985.jpg

お土産の麩まんじゅう。
e0009662_09124067.jpg

いっこだけ 食べちゃえ。
e0009662_09124084.jpg

娘にお土産。 えんぴつがかわいかったから。
e0009662_09124183.jpg

裏は 本。











by yumyum-yummy | 2015-09-11 08:19 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31