今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。

冬休みになりました。
長い間 ブログを更新できていなかったので
今日から 振り返りながら ぽつんぽつんと書いて行きたいと思います。
気が向いたら 覗いてみてくださいね。

今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。_e0009662_11032840.jpg
先日 珍しくパーティに行きました。
前職の会社の創業者 熊谷喜八さんの
黄綬褒章受章の祝賀パーティの、OB会に行ってきました。
場所は 神宮外苑の銀杏並木にある
私がいた頃はセランというレストランだった KIHACHI青山本店。
今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。_e0009662_11032854.jpg
ムッシュ(喜八さんのことを みんなムッシュと呼んでます)のご挨拶。
お元気そうで 嬉しかった! 凛とした雰囲気の奥様も お久しぶりに… やっぱり素敵。
今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。_e0009662_11032856.jpg
OBだけでも ラ・マーレとキハチ たくさん集まりました。
今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。_e0009662_11032989.jpg
ムッシュと♥︎
今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。_e0009662_17570032.jpg
全員じゃないけど 元パティスリー事業部のみんなと。
今年の思い出。ムッシュのパーティーへ。_e0009662_17100376.jpg
おいしいお料理のあとは ケーキです。

キハチには 5年ほど勤務していましたが
本当に毎日楽しくて 大変なこともあったけど 本当に自分のためになった職場でした。
その間に 結婚もしたので 結婚式の二次会は ここ 当時のセランでひらきました。
なつかしいなぁ。

退職して 10年以上たって 上司や先輩 同僚達と また集まれて そんな機会をくださったムッシュには感謝です。

ひとつ面白かったのが
OB会だったので 独立している人が多く
昔の仲間と集えることを 非常にみんな喜んでました。独立してみんな好きな仕事をしているのだけど やっぱり組織に所属して仲間と一緒に頑張るのもまた楽しいからね 懐かしくて ちょっと 帰るのが寂しい…みたいな。

この時は緑だった銀杏並木。
黄色の銀杏並木 見に行かなかったなぁ。

ではまた 今年の思い出日記 続きます。

by yumyum-yummy | 2015-12-27 17:09 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31