今年の思い出 西宮阪急への出張

☆西宮阪急店 スタッフ募集中です。
e0009662_19390005.jpg
今年も プルチーナ西宮阪急店へ 毎月のレッスンや 時々 取材や面接などで 度々出張しました。
時に新幹線で 時に飛行機で。後半は飛行機多めだったかな…
e0009662_21205136.jpg
新幹線で行くと 梅田から阪急神戸線に乗るので 十三大橋がみられます。
e0009662_19390120.jpg
飛行機は 飛んでいる時間が1時間未満なので 気が楽です。
e0009662_21205145.jpg
リバティフェアの時のプルチーナ西宮阪急店。
4階 文具・子供服エリアにあります。
e0009662_19390175.jpg
百貨店内のお店なので 代官山店との違いは そのままお買い上げいただける ワンピースをはじめウェア類やバッグに オーダー用のサンプルが並んでいることでしょうか。
e0009662_19390295.jpg
普段はお店にあるテーブルでレッスン。
e0009662_19390226.jpg
イベントのときは 3階にある イベントスクエアというお部屋でレッスンすることも。

出張中は 基本ずっと西宮阪急にいるのですが 朝食と夕食 (時間があるときはランチも)が楽しみのひとつです。

朝食は よく泊まる 梅田は3軒 三宮は2軒 たまーに泊まる宝塚は1軒 好きなお店があり
百貨店の朝はゆっくりなので 朝食をしっかり取ってから出かけています。
e0009662_19390269.jpg

三宮のこうべっこ。 にしむら珈琲か ここか。
e0009662_19390328.jpg
梅田の喫茶店 珈琲の森。
e0009662_20095556.jpg
梅田の地下街ホワイティにある ベルヴィルのパンケーキ。
梅田は それから 東京にもありますが シティベーカリーも。日本初上陸当初は梅田にしかなかったのです。
シティベーカリーの日は 阪急のりばに向かう途中にある食料品店で トミーズの あん食を買って…とか。がっちり 短い時間に予定が^^;

夜は 新幹線の帰りに1人なら
三番街の本みやけとか ちょこっと立ち寄れるお店で
泊まる日の夜 時間があるときは
店長の陽子ちゃんと打合せを兼ねて や
仲良しの阪急の社員さんと 美味しいものを食べに行きます。
e0009662_20095581.jpg
私が選ぶと 神戸は洋食のイメージで
夙川のハットジューンベリーによく行きます。
この日は 阪急の村上さんと カルトナージュ作家のmikiさんと 陽子ちゃんと 。
私は関西ならではのビーフカツレツを食べました。
いま、渋谷にも人気のビフカツやさんがありますが(おいしいですが♥︎) この関西のドミグラスソースが やっぱりビーフカツです。
ビフカツは 三宮の
もん もおいしいです。
どちらのお店も 仲良しの食いしん坊 夙川出身のAさんが教えてくれました。
e0009662_20095515.jpg
ある日は カキフライ。
e0009662_20095546.jpg
元町の ゲンジのビーフカツレツとエビフライも!

ある日は 村上さんがとっておき!という
素敵なお店に連れて行ってくれました。
e0009662_20095608.jpg
猫熊屋。 あ… 常連さんのNさんが教えてくださったお店だ! これはかなり期待できる…
e0009662_20095687.jpg
蜂蜜を発酵させたワイン。
e0009662_20095649.jpg
マッシュルームのスープに ウニのパスタに…どのお皿も 感動的でした。
e0009662_20095720.jpg
いちごのクレームブリュレに フランボワーズのソルベ。
お…おいしかったぁ。
e0009662_20095732.jpg
大満足で お店を出たら 目の前にポートタワー。
e0009662_20095710.jpg
ある日は こんなレアものにも遭遇したり。

いつもはビジネスホテルに泊まっていますが たまには素敵なホテルに泊まることも。
(大抵 事情ありですが^^;)
e0009662_20205122.jpg
1人でウエスティンホテルに泊まったり。
e0009662_20205255.jpg
カルトナージュの先生と ホテルオークラに泊まったり。
そんなときは ホテルの朝食を満喫します。

e0009662_20205291.jpg
来年も よろしくお願いいたします。
西宮阪急店は 元旦から営業しております。





by yumyum-yummy | 2015-12-27 18:08 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31