今年の思い出 クリスマス…

e0009662_12111302.jpg
プルチーナの今年のクリスマスリースは スタンダードな クリスマスカラー。
レッスンでも 素敵なリースがたくさんできがりました。
e0009662_12111407.jpg
よく行く ジュース屋さん マルゴもクリスマス。
e0009662_12111406.jpg
プルチーナでは クリスマスに着るためのワンピースのレッスンもしました。
コトコトパスタの琴美さんと お嬢さんのアンナちゃんと^^
アンナちゃんは自分の 琴美ママは妹ちゃんのワンピースを作りました。
e0009662_12111402.jpg

アンナちゃんのワンピース。
e0009662_12111412.jpg

妹ちゃんのワンピース。
生地もそれぞれ選びました。リバティプリントのコーデュロイです。

クリスマスは ご主人の故郷イタリアへ帰り 今年はトレンティーノでスキーをするそうです。 ソーイング好きのノンナ(おばあちゃん)に お披露目するのを楽しみにしていた かわいいアンナちゃんでした。
レッスン後は みんなでブルースタードーナツを食べました。◎◎◎
e0009662_12111511.jpg
琴美さんにいただいた カントウィッチ(ビスコッティ)。
とってもおいしくて 家族みんなで食べて あっという間に残りわずか。。。
コトコトパスタのウェブショップでも買えるので 新年あけたら買わなくちゃ。

クリスマスムードのプルチーナとはうらはらに バタバタしていた我が家ですが
かわいい小包が届いて 一気にクリスマス気分になりました。
e0009662_12111502.jpg

お菓子研究家の福田淳子ちゃんが 毎年送ってくれる シュトーレン。
うれしいメッセージが書いてあるクリスマスカードと一緒に。
e0009662_12111674.jpg

封筒をあけたら キラキラスパンコール。
かわいい!淳子ちゃんらしいなー!
薄くスライスして 熱々のミルクティやコーヒー。毎日たのしくいただきました。

クリスマスケーキは…
e0009662_12111627.jpg
今年は 蜜香のミサちゃんが ジェノワーズをプレゼントしてくれたので
クリスマスイブに ベリーや生クリームを買ってきて 娘に好きなように^^;デコレーションさせたら 本当に楽しそうでした。
そしてとってもおいしかったなー
e0009662_12111676.jpg

しばらく通っていた恵比寿ガーデンプレイスのバカラとツリーも きれいだったなぁ。

さてと クリスマスの余韻を楽しむ暇もなく 年末年始に向かいます。
プルチーナは代官山店はお休みですが 元旦から営業の西宮阪急店は スタッフが準備を頑張ってくれています。


by yumyum-yummy | 2015-12-28 11:25 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31