冬休み 早朝の浅草 それから近所でランチ

e0009662_20040207.jpg
先日 早朝に用事があって出かけたついでに
浅草寺に行ってきました。
e0009662_20040310.jpg
帰る頃には 仲見世通りへと ずっと行列ができていましたが 朝早い時間は ぶらぶらとお散歩できました。
e0009662_20040336.jpg
e0009662_20040412.jpg

屋台もだんだんと開いてきて
e0009662_20040450.jpg
かるめ焼き。
おたまで ぶわぶわっと出来上がるさまは 何度見ても楽しい^^あたたかいのをいただきました。
e0009662_20040419.jpg
空が楽しい仲見世通り。
並んでいる人にも嬉しいですね。
e0009662_20040549.jpg
こんな大きな鏡餅も。
おみくじをひいて 人形焼きも買って。楽しい^^
e0009662_20040533.jpg
喫茶店で朝食。
e0009662_20040582.jpg
喫茶店ローヤルで ホットサンド。
e0009662_20040615.jpg
浅草寺のおみくじは 番号の棒を引き その引き出しから1枚おみくじを取るシステム。
1番 大吉でした。むふふ。
e0009662_21062959.jpg
今年は 神社ふたつに お寺ひとつ。
なんだかすごく楽しくなってきてしまった寺社仏閣めぐり。次は神田明神に行きたいなぁ。
そして高幡不動尊にも ひとみちゃんと行く約束しているんだった。楽しみ。

娘の冬休みも 代官山のプルチーナの冬休みも あと少し。
私は事務仕事をしながら 娘とお出かけしたりして過ごしています。
e0009662_21063014.jpg
今日は 渋谷の伊東屋に 足りなくなった文房具を買いに行くのに レストランの前を通って 開いていたらランチしようとでかけました。
開いていました^^ 近所のレストラン パピエドレ。
e0009662_21063083.jpg
久しぶりに来ました。
私はフォアグラハンバーグ。娘はスモークサーモンのクリームオムライス。
とってもおいしいのです。
e0009662_21063059.jpg
ランチデザートは ビターキャラメル プリン。
2人でひとつ。…1人ひとつにすればよかった!これまた 本当においしかった。
e0009662_21063133.jpg
コーヒーも飲んで 大満足。

次の日記は 西宮阪急からお届けします!


by yumyum-yummy | 2016-01-05 19:53 | eat

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30