今月はちょこちょこ出張してました。

e0009662_18574530.jpg
いつもは 月に1回 ソーイングレッスンで通っている西宮阪急店。
今月は色々用事があって ちょこちょこ通っていました。
新しいスタッフも決まり(またご紹介しますね)落ち着いたので また月に1回に戻りますが 久しぶりにお店にスタッフと一緒に立って 良い機会だったなぁと思いました。
e0009662_18574525.jpg
羽田で 千疋屋総本店のフルーツサンド。
レッスンじゃないと ゆっくりなので
伊勢丹があいてます^^コーヒー買いました。
e0009662_18574582.jpg
最近はまた 飛行機ブーム。
代官山→西宮阪急は 新幹線も飛行機も どちらでも良いのです。
飛行機は じっと乗ってる時間が短いのがラクです。
e0009662_18574628.jpg
ディスプレイもちょこちょこ変えました。
e0009662_18574675.jpg
リボンフェア。
e0009662_18574770.jpg
入って左手の 窓辺みたいな棚。
向こう側のエスカレーターのホールからも可愛く見えるように…
e0009662_18574775.jpg
ソーイングキット もりもりと。
e0009662_18574841.jpg
e0009662_18574871.jpg
刺繍のリネンぬいぐるみなど。
e0009662_18574991.jpg
リバティプリントのヨーヨーキルト。
同じ柄がないように並べてみたり。
e0009662_20032586.jpg
こんな風にお店に並べてみました。

e0009662_20032641.jpg
お店で着ていたワンピース。今回は全てリバティプリントでした。
e0009662_20032698.jpg
こちらの母娘も お着替えしました。
ふたりともゴムのラクチンワンピース^^

仕事の後は ごはんごはん。
e0009662_20032710.jpg
閉店までいて 夙川の大好きな洋食屋さん ハットジューンベリーに すべりこむ^^
関西ならではのビーフカツ! と思いつつ ここのカキフライもすごくおいしいので 2つ食べちゃおうかなとか 食い意地をはって悩んでいたら こんなスペシャルな一皿を作ってくださいました。ああ幸せ^^
東京でいま人気の 牛カツとは やはり違うのです。
e0009662_20032743.jpg
三宮のホテルに荷物を置いて にしむら珈琲で夜お茶。
e0009662_20032864.jpg
三宮のホテルは 時々泊まる イタリア風のホテル。
ロビーはかなりイタリア風。地方都市にあるプチホテル こんな感じ。

ある出張の時は 店長の陽子ちゃんと
今津線の逆瀬川駅にある おいしいピッツアの店に行ってみました。
e0009662_20032897.jpg
マルゲリータ。
e0009662_20032823.jpg
7種類のチーズのピッツア。
本当においしかったなぁ。スプリッツも飲んで おなかいっぱい。
e0009662_20032913.jpg
❤︎❤︎❤︎
e0009662_20032914.jpg
この日はなかなか泊まれない宝塚に泊まりました。(この日は宝塚歌劇の休演日でした^^)
大きな川 武庫川に面したお部屋。
宝塚は温泉なので ホテルにも温泉があります。^^
e0009662_20442016.jpg
朝はパンネルのトースト。
e0009662_20442012.jpg
阪急電車を眺めながら。
ある日のランチは…
e0009662_20442015.jpg
ファミーユのサンドウィッチを社員食堂で。

e0009662_20442188.jpg
次は月末にソーイングレッスンで参ります。
その間は代官山がセールです。^^
先日 久しぶりに代官山店をオープンしたら 寒い寒い日でしたが常連さんや友人が次々訪れてくれました。楽しかったなぁ。
e0009662_20442149.jpg
バタバタしてあんまりお土産買わないのですが
家族にお土産。西日本限定まい泉と^^ いつも売り切れてるナダシンの餅 の安倍川餅。
e0009662_20442282.jpg
ある日は 甲子園のドイツ菓子屋さんのバームクーヘンとケーニヒスクーヘン。
e0009662_20442235.jpg
ある日は いつものコレも。

e0009662_20442383.jpg
ながながと。出張の話でした。
次は代官山^^


















by yumyum-yummy | 2016-01-18 20:53

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30