毎日とても寒いので

毎日とても寒いので 出張以外は引きこもりがちですが それでも手芸の仕事をして おいしいものは食べていて そんなお話。
e0009662_14515209.jpg
代官山で 仕事の合間にランチ。
パピエドレに蜜香のミサちゃんと。
e0009662_14515229.jpg
パピエドレには この歩道橋で山手線(恵比寿↔︎渋谷)を超えて行きます。
e0009662_14515308.jpg
デザートのプリンが とってもおいしいのです。
前の道(キャッスルストリート)で待ち合わせて パパっと食べて あれこれ話して じゃあねって 各々仕事に戻る。

ある日はひとりで。
e0009662_14515352.jpg
プルチーナからすぐ近くなのに 初めて行ったサンドウィッチ屋さん キングジョージ。かわいいエントランス。

プルチーナのパターンの 表紙のイラストを描きながら 待っていたら
e0009662_14515451.jpg
サンドウィッチとスープと グリーンスムージー。
な、なんともフォトジェニック。

久しぶりに土曜日に代官山店をオープンしたら
お客様や友人がたくさんご来店。土曜日 なかなか開けられずすみません。

手に手に お年賀がてら…とお土産も。
プルチーナ(イタリア語でひよこ)のチョコレートに 金沢の菊のおせんべい。
かわいい黄色。まだまだ寒いけど 春を感じて嬉しかったです。
それはお客さまも同じみたいで プルチーナでも先週くらいから 春夏向けのきれいな色の生地がたくさん売れはじめています。
e0009662_18424022.jpg
ミナペルホネン 皆川さんのリバティプリントも人気です。
E1デニムで バッグとワンピースを作りました。
e0009662_18424048.jpg
この大きさは出張のときに持っていると便利なのです。

毎年年末に友人 りえちゃんが持ってきてくれて お正月に娘とワイワイ割るのが恒例のおせんべい。
今年はバタバタしていて会えなかったのですが 1月中にと届けてくれました。
e0009662_18424137.jpg
ひとつめは しわあせを呼ぶ 土人形^^
e0009662_18424166.jpg
まねき猫やりとりで恵比寿さまやらの砂糖菓子など。かわいい。

e0009662_18424104.jpg
ゆきえママと遊びに来てくれた かわいい子^^
e0009662_18424286.jpg
だっこでベビーちゃんと遊びに来てくれた ともこちゃんが買ってきてくれた テコナベーグルワークスのベーグル。
ここのベーグル とってもおいしいんだ!にんまり。
あまりにも寒くて 引きこもりがちですが
またお散歩がてら買いに行きたいなぁ。。。きっとそのうちに。。。

明日は定休日ですが やらなくてはいけない
手芸の仕事が山盛り…
引きこもりでがんばろう。
おいしい紅茶とパン(阪急でパンネルも買ったし)もあるし…
e0009662_18424257.jpg
お菓子も^^
前日 京都でお会いした 玉村さんが 娘にと持たせてくださった おいしいお菓子です。
末富の甘いお煎餅と 小倉山荘のかるたあそび。かるたあそびは あられが1枚ずつ 百人一首の絵柄のパッケージになっていて おもわず わあ!^^ 娘は ぼうずめくりできる!と大喜びしてます。ふふふ…ぼうずめくり……
e0009662_18424250.jpg
末富の包み紙 いつも素敵で ひらいて眺めてしまいます。














by yumyum-yummy | 2016-01-31 18:41

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30