先日出張の後に・・・

もう3月も終わり・・・あっという間に1か月前のことになってしまいましたが
前々回の出張の時に 家族も一緒に来て大阪 京都に泊まった時のお話・・・
e0009662_19040097.jpg
2日目に京都に泊まって 1日は仕事なしで京都を久しぶりに観光しました。
京都には 仕事仲間が何人もいるので 出張の時にちょこちょこ立ち寄るものの
なかなか観光する時間はなかったので。
e0009662_18594710.jpg
ホテルはよく泊まる烏丸駅の側。錦市場を通って河原町方面へ。
e0009662_18594791.jpg
お豆腐屋さんのドーナツ ついついここを通ると買ってしまう。
あつあつで 娘とあっという間に食べ終える・・・
e0009662_18594739.jpg
またひと休み。レストラン菊水。
娘の頼んだ クリームソーダは メロンorホワイト・・・
もちろんホワイト!とってもきれいです。
e0009662_18594724.jpg
私はミックスジュース。プリンがとってもおいしかった!
e0009662_18594805.jpg
ひな祭りの前だったので あちこちのお店のショーウィンドウに素敵なお雛様。

e0009662_18594896.jpg
また食べてる・・・みかんあめ。
e0009662_19040138.jpg
五重塔のすぐ隣に すてきなお寺がありました。
e0009662_18594858.jpg
八坂 庚申堂。お猿のお寺でした。
今年は申年だし 申年の娘が喜びました。
本堂の三猿の後ろには 大小さまざまな くくり猿。
e0009662_18594907.jpg
境内にある 奉納場所に 願い事を書いたくくり猿を くくりつけました。
e0009662_18594902.jpg
お猿のお地蔵さん。また来たいなー
e0009662_19040052.jpg
梅がきれいでした。
みかんあめを食べていたの八坂神社で
これから桜がいっぱい咲くんでしょうね。
e0009662_19040086.jpg
お猿のお寺の近くには おしゃれなコーヒーショップ。
おいしかったです。
e0009662_18594972.jpg
この近辺は お店やお家の軒先に くくり猿。
猿の数によってお願い事が違うとか。
e0009662_19040129.jpg
ああ楽しかった。帰りの新幹線では おいしいお餅を食べました。
お猿のお寺は偶然だったけど 前日 私が西宮阪急に行っている間に
夫と娘で 夫の干支の猪の神社に行ったそうで 私の牛の 北野天満宮にも行ったし
家族みんなの干支の寺社仏閣を巡ることができました。

ちなみに前日の大阪では・・・
西宮阪急のソーイングレッスンの時に 
お客様から 一度泊まってみたら?とおすすめされていた
阪神ホテルに泊まりました。
阪神ホテル・・・ なんとお部屋のお風呂が温泉なんです。
(ほかに大きなスパもあり)
e0009662_19040200.jpg
ほら! お部屋のお風呂に 温泉と水道の切り替えレバーが^^
e0009662_19040122.jpg
朝食もおいしかったです^^
今度機会があったら一人でも泊まってみようかな。






















by yumyum-yummy | 2016-03-27 19:30 | trip その他

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30