3周年・春休み・「世界の手芸店」フェア続く


e0009662_09360582.jpg
メルチェリア プルチーナ西宮阪急店は 今月4月に3周年を迎えました。
プルチーナブログで 3年間簡単にですが振り返ってみました。よかったら覗いてみてくださいね。
4月1日から西宮阪急店では ささやかながら 代官山の小川軒のお菓子をプレゼントさせてただきました。
(現在は終了しております)
4年目もどうぞよろしくお願いいたします!

そして今年はプルチーナが9月に10周年を迎えます。オープン当初は赤ちゃんだった娘も小学6年生になりました。
今年は小学校最後なので 娘との時間も楽しみながら 頑張っていきたいなあと思います。

新学期が始まりました。短い春休みは ほとんど毎日習い事だったのですが
日曜日や少しあったお休みにあちこち 近場にお出かけしました。
e0009662_09383610.jpg
春休みの一番の遠出は 鎌倉!
朝 仕事でバタバタしていたら お昼頃になってしまい どうしようかな・・・
と迷いましたが せっかくの平日のお休みだし 行こう!
旅の気分を盛り上げるため 湘南新宿ラインの2階の席で じゃがりこ食べながら。
e0009662_09383643.jpg
ランチ ランチと思いながら歩いていたら
よく行く甘味屋さん 並んでない・・・
あんこ好きの娘と いきなりおしるこ。
ほとんどの人が つぶあんの田舎しるこを注文していました。
あんこ好きならつぶあんですよね。少しもらったら 豆の美味しい味がして絶品でした。
私はこう見えて(・・・)あんこ少しで大満足なので
少数派のこしあんの御膳しるこ。おいしかったです。
e0009662_09360652.jpg
海に行きたい!と言っていたので 由比ヶ浜。
e0009662_09360603.jpg
桜貝 拾いました。
昔は浜がピンクになるほどいっぱいあったそうです。
e0009662_09360783.jpg
海でしばらく遊んで おじいさんのやってるおもちゃ屋さんに寄り道したり
e0009662_22401757.jpg
お散歩して そろそろ・・・ランチ。(食事は抜かないタイプです)
ずいぶん前に 鎌倉に詳しい編集者の女の子と行った時に食べたのを思い出して
ロンディーノという喫茶店で スパゲッティ食べました。スパゲッティという名のナポリタン。
とっても美味しかった!

お土産を買って 今度は2階建ての1階の席(こっちの席の方が珍しいよ と喜んでいた)で
あっという間に恵比寿にかえってきました。
湘南新宿ラインであっという間でした。またふらっと行きたいなー。
e0009662_09263878.jpg
また行けるんでした^^
実は代官山蔦屋書店の「世界の手芸店」フェアが 旅を続けることになりまして。
次回は 4月15日金曜日から 湘南蔦屋書店で開催されることになりました。

湘南蔦屋書店は藤沢駅の側なので 鎌倉もすぐ近くです。
車で行くとすごく便利みたいです。
またワークショップも開催いたしますので 詳細をまたおしらせしますね!
e0009662_09360673.jpg
湘南は大きなイベントスペースなので
「世界の手芸店」の書籍と 世界から集めた手芸用品を中心に
ワンピースやバッグや帽子などの製品の展示販売もします。

とても楽しい湘南蔦屋書店。先日打合せ&下見に行きましたが
大人な雰囲気の代官山と 同じ蔦屋書店の雰囲気はありつつ 代官山にはないいろんなショップが入っていたり
カフェもたくさんあって 打合せが終わっても また打合せしたスタッフさんと顔を合わせてしまうほど
しばらくうろうろしてしまいました。

そしてその帰り道に 一人で鎌倉に寄り道したんでした。
e0009662_20453748.jpg
雨だったので ランチだけして帰ろうと^^
いつかいってみようと思っていた 駅前の豊島屋の一番上にある喫茶店。
鎌倉はいつも行きたいお店がいっぱいあって なかなか駅前のここには行けなかったんです。
オムライスを注文しました。 オーブンで焼くという こんな形のオムライス。
中はバターピラフで 卵はフワンフワン。
サンドウィッチなどもすごく美味しそうでした。
e0009662_20453798.jpg
店内の奥様達がみんな(!)オーダーしていたアイスクリーム。
思わず私もオーダーしてしまいました。ムフフ。 大満足。
この時に また鎌倉に来たいなあ・・・と思っていたので 娘と春休みに出かけたんでした。

蔦屋書店のイベントは 4月15日から 5月末までの予定なので その間に何回か出かけられたらいいなあ・・・
代官山ほどはいけないけど 家族や友人を誘って出かけたいです。
そうでないと 代官山・恵比寿地区に引きこもりなので。^^

さてと今日もイベント準備 頑張ります。
e0009662_09360568.jpg
去年の今頃 Waikikiでした。ホワーーン。現実逃避しないように・・・













by yumyum-yummy | 2016-04-11 10:15

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31