ひさしぶりの2人のお散歩

いいお天気! 偏頭痛は相変わらずなのですが だんだんと良くなってきてます。
用事を済ませがてら ekoと久しぶりに2人でお散歩にでかけました。

よくある2人の1日。
朝の家事をすませ 用意をして 11時のクリーニングのクイックサーヴィスに間に合うように家を出ます。
クリーニングを出したら 今日はデパートに行かないといけません。
まだ本調子ではないので ゆったりして比較的すいている ガーデンプレイスの三越へ。

ささっと用事を済ませ 大きな本屋ではずっと探していた本も見つかり ふらーり1周して
休憩もいれます。。。お茶お茶。 ekoはロブションで買ってあげたパンを握り締めて ぼーっとしてる 眠りそう。
12時のカラクリ時計に通りかかりました。
ひさしぶりの2人のお散歩_e0009662_20254591.jpg
見えにくいと思いますが 真ん中のおじさんはビールを飲んでいます!さすが恵比寿♪

最近この付近にかわいいお店をいくつか知ったので 端を渡って くるりくるり 路地をまわります。
お友達に頼まれ物を送るのに お誕生日!と聞きつけたので 何か 気の利いたプレゼントも買いたくて ヘキサゴンカフェの向かいのボンカドゥへ。
ここはラッピンググッズと雑貨のお店なのですが お店の隅に! エーゲルンドのタオルが置いてある正規取扱店なのです。
ekoもねんねで ゆっくりひろげてみたら ううっ私好みの柄!!!
ひさしぶりの2人のお散歩_e0009662_2031234.jpg
じゃーん!これ買っちゃいました。 ベーグル、デニッシュ? ボウルにホイッパー・・・・・♪食べ物の柄が大好きな私には見逃せないタイプ。 ここの品揃えかなりツボです!
そしてお友達には 私が気に入ったもう一つの柄(これもかわいいんだ!)をラッピングしてもらいました。
ウキウキしながら 郵便局へ向かいます。 お店の坂を下りると途中にね 黄色のテント。
ひさしぶりの2人のお散歩_e0009662_2039881.jpg
ポブイユというビストロ。 なんともステキな雰囲気です。
ここは今はなき 原宿のオーバカナルのスタッフの方たちでやっているお店だそうです。
ekoはお留守番で 大人同士でいってみたいお店です。
そのまま下って 突き当りを左に歩くと C&Sのある交差点。 駒沢通りに突き当たります。

郵便をだして ・・・・ekoちゃんはまだ夢の中。よく寝てます。 引き続き あまり行かない駒沢通りのホームズアンダーウェアやら カンパーニュなどを見て回りました。
カンパーニュでは家具もセールで かなりたくさん お安くなってました。
か・かわいい。 椅子がかわいい。 うーんでも 家のテーブルにチャーチチェアは似合わないかな?よね・・・・なんて もんもん。 明日も行ってしまうかも。
すっかり 堪能して 疲れすぎないうちに切り上げます。 アルトファゴスでパンとチーズを買ってお家でランチにします。 ekoもようやく目を覚ましました。

ちょうど3時間もお散歩してしまいました(休憩も長かったけれど)。 ここ最近じっとしていて 冷え切ってたカラダも温まり 気分良かったです。

早速 今日買ったタオルを広げて その上でランチです♪
ひさしぶりの2人のお散歩_e0009662_20581525.jpg
大好きなイチジクの入ったパンと チーズは白カビにみえますが ちょっと塩水で洗ったタイプ。中がクリームのように柔らかくて パンとの相性が最高!
これにいちごとプチトマト(この2つはekoの今一番好きな食べ物!)を食べました。 おいしいミルクティも一緒にね。

デザートも買いました。 アルトファゴスのレモンタルト。ずっとこのカタチ このお味。
ひさしぶりの2人のお散歩_e0009662_215119.jpg
いつものタルトも お皿も ステキなタオルの上においてヨソユキの顔をしています。

あとは お家で買ってきた本を読んだり TVをみたり あまり家事もせずにおとなしく過ごします。 早く元気になりたいなあ。 でも今日は気持ちが良かった。
by yumyum-yummy | 2006-01-10 20:31 | shopping

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31