6月になりました。 遠出した話。その1と 表彰状

Instagramで お話しするのに慣れてしまって ブログを更新するのがものすごく久しぶりになってしまいました。
この1ヶ月間ほど 1回 関西に出張に行って 5月末までロングランで開催させていただいていた 湘南蔦屋書店のフェアがあって
それにかこつけて 湘南に出かけて それから 1日 むらかみひとみちゃんのお家に遊びに行ったの以外は
プルチーナもあり 住んでもいる代官山で のんびりと 時々バタバタとしながら暮らしていましたよ。
遠出したお話と 代官山のお話と お話ししてきますね。 今日は その中でも関西のお話。

また最近 飛行機ブームで 飛行機で出張しています。そしてバッグが好きなので 出張はどのバッグにしようかなあと 毎回 本当にしょうもなく
迷っています。 春になって 身軽になって 荷物が軽いので出張も本当に身軽です。
ちょうど1年前に取材旅行で行った パリで買ったエルベシャプリエのバッグにしました。 本当にちょうど1年前。
5月の出張は 2泊3日で 1日目と3日目はリバティフェア開催中の西宮阪急で ソーイングレッスン。 中日の2日目は 阪急へは行かず
最近イベントでお付き合いのある 蔦屋書店が大阪の枚方というところにできたということで その内覧会のご案内をいただき 西宮阪急店の店長の陽子ちゃんと一緒に行ってきました。
京都に泊まっていたので 阪急の河原町駅から 鴨川を渡って 京阪電車で「枚方市駅」へ。
す すごいです 8階建! 大きくてとてもおしゃれな建物ですが 自然に街に馴染んでいました。
枚方市は TSUTAYAの創業地だそうです。
表から見た 大きな長方形の出窓のところにある 吹き抜けを利用した 大きな大きな本棚。
レストランや物販 銀行も入って 夏には地下に生鮮売り場もできるという 新しい百貨店スタイルという蔦屋書店。
たのしく 夕方まで陽子ちゃんと見て回りました。
こちらの蔦屋書店も プルチーナの商品を見ていただけるフェアを開催予定ですので 少し先の話ではありますが
どうぞお楽しみに・・・
ソーイングレッスンも 素敵なリバティプリントのお洋服がたくさん出来上がりましたよ。
次回6月末のレッスンは早々に満席になっていまして 7月のレッスンの募集をしています。8月も早めに日程出しますね。

1日余裕があったので 会いたい人にも会えて 打ち合わせもして よかったです。
京都に行ったら できたら・・・いえ どうしても行きたい ハローカフェ。夜に行きたい。
京都に2泊して 2回行きました。
1人でも楽しいですが 好きな人と行くと それはとても楽しいのです。
Angie Angieの芦田さんと 遅めの夕食も兼ねて ハローカフェ。
ご飯も美味しいんです。
翌日の夜は トランテアンの玉村さんと 食事の後のお茶で。
この日は カップケーキ。ベリーの味のバタークリームが美味しかったなあ・・・

レストランを選ぶ時も ホテルを選ぶ時も もちろん西宮阪急に行くので 阪急沿線はもちろんなんですけど
レストランの後 もうちょっとおしゃべりしたい時や ホテルに夜遅く戻ってきても
ちょっと歩けばハローカフェに行けるという場所を選んでしまします。

枚方の後の京都の夜は ハローカフェの前に 行ってみたかったレストランに行きました。
blanc pierreという ビブグルマンに選ばれてるレストラン。
また行きたい。
玉村さんが 和久傳のお菓子をくださった。 いつもおいしそうな おしゃれなセレクトです。うふふ。
旅の朝食も楽しみの一つ。 イノダコーヒで待ち合わせたのは 毬藻舎の友成さん。
フレンチトーストを食べる。
少し時間があった 本当に少しなんですが
いつも 阪急通いの時には時間が合わない ヤオイソにも行けました。
フルーツサンドが大好きなので いつか行きたいなあとおもいつつ 最近仕事でしか京都にこないので
なかなか行けずにいたので やっとやっとです。(執念深い・・・)
満足です・・・
京都は 遅くまで開いている 素敵なカフェをあと2つ見つけたのでまたくるのが楽しみ。

そしてそして・・・ 西宮阪急では
阪急さんから表彰状をいただきました。 事前に店長から連絡はもらっていたのですが 表彰状を見せてもらうと・・・
表彰状なんて 手芸屋を営んできて 縁がなかったので なんだか照れくさい感じもあり うれしかったです。
いつもご来店くださるお客様 本当にありがとうございます。 これからもますます良いお店になるよう 頑張ります!
そしてこれも毎日頑張っている西宮阪急店のスタッフのおかげです。

次は 代官山に戻ってからのお話をしますね。

by yumyum-yummy | 2016-06-04 09:57 | pulcina.国内 出張

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。