「世界の手芸店」

e0009662_09175910.jpg
筑摩書房から出版された「世界の手芸店」という本。 私は著者キタコソルの一員なのですが (ソが添田のソ)
蔦屋書店で 代官山→湘南 とイベントで プルチーナとしても参加させていただき 著者の中で唯一東京在住ということで
いろいろ 皆さんを代表して関わらせてもらっています。 
自分の著書ですら こんなに長くプロモーションに携わることはなかったので 新しい試みで楽しくやっています。 これからももう少し続いていくようです。楽しみ。

私はもちろんイタリア担当で^^ ミラノの手芸店を紹介しているのですが 今すぐにはミラノに行けないので
ミラノ在住の 友人であり 取材の時のコーディネートなどをお願いしている仕事のパートナーでもある (ちなみにプルチーナの名付け親でもある^^) のぞみちゃんが 取材させていただいたお店に本を届けてくれることになりました。
写真は ミラノのナヴィリオ地区。 この周辺には掲載されたお店が 3件もあります。
e0009662_09175965.jpg
蚤の市も開かれる 運河 ナヴィリオグランデ沿いにある 生地やリボンも扱う雑貨店 madame gioia home
大好きなお店で 著書の「かわいいイタリア 〜イタリアの雑貨とおしゃれと散歩の話」でも紹介しています。
母娘で営む雑貨店。 いつもとびきりの笑顔で迎えてくれます。「世界の手芸店」も とっても楽しみにしていてくれたそうで
笑顔の写真をのぞみちゃんが届けてくれました。 どうもありがとう!

のぞみちゃんが かわいい&美味しいミラノを紹介するInstagram Love Milano ミラノに行かない間はこれで予習^^
オススメです⭐︎
e0009662_09323887.jpg
5月中まで 1ヶ月半開催された 湘南蔦屋書店での 「世界の手芸店」フェア。
e0009662_09251410.jpg
T-SITE内の素敵なカフェでワークショップもしました。

一緒に湘南蔦屋書店を見に行った 仕事仲間や友人とT-SITEの中でお茶をしたり 足を伸ばしたついでに鎌倉に行ったり・・・
e0009662_09474614.jpg
湘南TーSITEにはお茶を飲んだり 食事をしたり お買い物したり お楽しみがいっぱい。

そしてちょうど5月は全館で「イタリア・フェア」開催中でした。
e0009662_09214579.jpg
メインの棚の センターに^^「かわいいイタリア」!!!
e0009662_09214521.jpg
これこれ^^嬉しいなー!

e0009662_09474774.jpg
藤沢から江ノ電で鎌倉へ。 久しぶりの江ノ電。
海が見えると 嬉しい。 期間中に2回乗りました。
e0009662_09474665.jpg
西宮阪急の店長の陽子ちゃんが東京にレッスンできた時に むらかみひとみちゃんと3人で
蔦屋書店の後に鎌倉へ。 2人とも初めてだというので
いそいそとイワタ珈琲店へ。 夜が早い鎌倉で 夕方だったので空いていました。
人気のホットケーキを食べました。 3人で2皿。
ここのホットケーキは 分厚くて・・・ ふわふわスフレではなく しっかりホットケーキなので
3人で2皿で十分 お腹いっぱいです。

後日 玉村さんと来た時は 時間があんまりなくて 西口の喫茶店 ロンディーノで
大好きな ナポリタン→プリン&コーヒー におつきあいいただきました。
e0009662_09441061.jpg
マッシュルームが入ってる。
ナポリタンとは書いてなくて 「スパゲッティ」がこれです。
e0009662_09441084.jpg
夕方には売り切れていることも多いプリンも。うふふ。

e0009662_09214415.jpg
「世界の手芸店」フェアで私も帽子レッスンさせていただいた 湘南T-SITEでは 手芸のワークショップがたくさん開催されています!
イベントが一目でわかる こんな冊子も! 楽しそうなレッスンがいっぱい。
手芸押しの湘南蔦屋書店さん 素晴らしいです♡  プルチーナも頑張ろう!

by yumyum-yummy | 2016-06-05 21:05

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31