リバティプリントとバスケットとむらかみひとみちゃん

e0009662_09361228.jpg
プルチーナで扱うリバティプリントは S/S A/Wのコレクションが中心ですが 定番のエターナルもプルチーナのセレクトで少しですが取り扱っています。
BetsyやCapelは昔からの色合い Poppy&DaisyやWiltshireは新しい色付で。。。  改めてかわいいなあと思いながらこの7つを選びました。
少しずつ増やしています。エターナルコレクション。
e0009662_09214373.jpg
新商品のおしらせです。西宮阪急店では バスケットを展開中です。 早速ご好評いただいているようです。
ワンピースにバスケットを持って サンダルでお出かけするのが大好きです。
e0009662_09214322.jpg
バスケットはついつい買ってしまうので幾つか持っていますが プルチーナでもまた1つ買ってしまいました。 
どれもこれもかわいいのですが これにしましたよ。
お菓子のパッケージの工場で余ったものを サイザル麻と一緒に編んだ リサイクルバスケット。
パッケージによってちらりと覗く色が違います。軽くてお気に入り。最近毎日これです。

そしてタイトルの最後に出ていた 「むらかみひとみちゃん」
先日 友人のむらかみひとみちゃんと ご主人でカメラマンの山内さんと
代官山店でソーイングレッスンしました。
山内さんのお誕生日に ひとみちゃんがソーイングレッスンをプレゼントしたそうです。で 一緒にレッスン。
それいいアイデア!
e0009662_09440911.jpg
山内さんのリクエストで パターンを作った 男性用のハーフパンツ。(現在パターン印刷中^^)
レッスンの準備。 先日買った 作家ものの「みかんのピンクッション」愛用中。腕につけられるタイプ。
e0009662_09440830.jpg
とても良いお天気で テラスでレッスンしましたよ。
2人とも真剣。 途中 ご近所のワッフルズのランチ休憩も挟んで・・・
e0009662_19483033.jpg
じゃーん。出来上がりました! わー素敵素敵ー!!!ひとみちゃんは リバティプリントの2016S/Sのタナローンで ペルラワンピース。
山内さんは リバティプリント 皆川さんデザインのオーガビッツ帆布のハーフパンツ。
2人とも白地で これからの季節にピッタリです。
e0009662_19483140.jpg
ミシン・ソーイング初挑戦の山内さんは ポケットにも挑戦!
さすが器用なので とっても上手に出来上がりましたね。さすが^^

先日 久しぶりに 本当に久しぶりに 2人のお家に遊びに行きました。
もう6年くらい前の本で「プルチーナのソーイングレッスン」アスペクトという本の カメラマンが山内さんで
その撮影で お家にお邪魔したのでした。その時も 近くのあちこちに早く終わったら行きたいなーなんて話してたけど
全然甘くて 夜までしっかりかかり またいつか行きたいなあと思いながら ずいぶん経ってしまいました。
e0009662_09251617.jpg
電車に乗って 緑がいっぱい見える素敵なおうちへ。 撮影の時に行きたかった お菓子屋さんやお寺にも連れて行ってもらいました。
e0009662_09251785.jpg
料理上手のひとみちゃん。アンティパストの麦のサラダとレバーペースト レストランみたいに美味しい。
おしゃべりしながらワインを飲んで 気兼ねなく話せる2人と なんて楽しい時間だろう。
e0009662_09251658.jpg
ひとみちゃんが留学していたフィレンツェのある トスカーナ風のプリモ。
e0009662_09251552.jpg
コーヒーは 山内さんが淹れてくれる。BGMも山内さん。 お砂糖入れは バールによくあるやつだ。
カッシーナのメルカートで買ったんだって。
e0009662_09251595.jpg
お腹いっぱいでもペロリと食べてしまう 美味しすぎるティラミス。
山内さんのリクエストでバナナ入り。 あー楽しかった。次はナカジを誘ってまた遊びにくるねと 約束^^

食べ物ばっかりだけど 先日 美術館で打ち合わせ帰りのひとみちゃんと ランチしながら打ち合わせ。
e0009662_09175978.jpg
一緒に行きたいなあと思っていた コンコンブル。 ハンガーには ひとみちゃんの帽子。
e0009662_09214209.jpg
美味しいランチを食べながら 寒い季節のイベントの打ち合わせ。 可愛いものを作ろうと計画中です。


次は代官山の話の日記を書きますよ。



















by yumyum-yummy | 2016-06-07 17:34

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31