7月

e0009662_20381319.jpg
7月1日からクリアランスが始まった西宮阪急百貨店。 プルチーナは同じ7月1日からリバティプリント2016年秋冬コレクションが発売になりました。
テーマはシルクロード。プルチーナのセレクト ぜひお店に見にいらしてください。
e0009662_20381395.jpg
代官山に戻って 新しいプルチーナのオリジナルウェアのパターンを作って 作り方を書きました。
近々店頭にもサンプルが並び レッスンやオーダーで承りますので 楽しみにしていてくださいね。
e0009662_07054248.jpg
新しいウエアのひとつのパンツ。すっきりサイドポケットです。

まだ梅雨中ですが 7月に入って 真夏のように暑い日が時々ありますね。
e0009662_07054332.jpg
ある日の代官山。雨上がりの空が くっきりと青くて夏の空です。
e0009662_20381122.jpg
夏は夏で サンダルでリネンやリバティのタナローンの涼しげなワンピースでお出かけしたり 冷たいものを食べたりして
結構楽しみです。 娘の持っているバッグは プルチーナ西宮阪急店のオープンの頃に販売していた
イタリアのヴィンテージ不織布で作ったパッグ。パラソル柄。
e0009662_11544245.jpg
7月は 月末に誕生日なのですが 先日早々に 1番乗りの^^お祝いをしていただきました。
打ち合わせに行った 横浜のみなとみらいで 素敵なレストランに連れて行ってもらい^^ムフフ 幾つになっても嬉しいなー。ありがとうございます。 デザートのクレームブリュレにフルーツとプレート。

この日は ランチにこんないいことがあるとは知らなかったので 打ち合わせをしたフルーツパーラーで
大好きなフルーツサンドを半分ずつ食べました。 横浜水信と言うフルーツパーラー。
e0009662_09152031.jpg
昔からフルーツサンドが大好きなので 最近フルーツが人気で フルーツパーラーブーム?みたいで
あちこちで食べられるようになって嬉しいです。 ここのフルーツサンド すごく美味しかった。添えてあるブドウやさくらんぼもとっても新鮮で美味しかったなー。桜木町です。
e0009662_20381263.jpg
最近 なかなか進んでないですけど 冬のためのイベントを 代官山蔦屋書店さんと開催することになって
作家さんに 少しずつあって声をかけているところです。
むらかみひとみちゃんも。 先日作ったリバティプリントのワンピースを着てプルチーナに来てくれました。

明日から 夏休み前のソーイングレッスンのため 西宮阪急に出張します。
e0009662_20381188.jpg
夏の前に 買い換えたほうがいいと聞いたので(うっすら気にしてみましたよ・・・)
新しいお財布を買いました。ポシェットにもできるタイプです。 これiPhoneも入るので
レッスン中に持つのにもいいかもと思い。(いつもレッスン中にiPhoneどこかに置いて探すを繰り返してるので)
お気に入りです。

ではでは行ってまいります。またまた InstagramFacebookでレッスンの様子をアップするので
ご覧ください!




by yumyum-yummy | 2016-07-09 12:17

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31