秋ですね・・・

e0009662_13074845.jpg
9月です。夏休みも終わりました。 まだまだ暑いので娘は プルチーナでも人気の^^Aラインワンピースでほぼ毎日学校に行っています。
(写真は夏休み中です) 私はサンダルをやめてみたりしています・・・(大好きなので封印はまだできてませんが)
e0009662_13242071.jpg
とはいえまだ暑いので 白いスニーカーなんかを履いてます。 
プレゼントに買って 思わず自分も買ってしまったお気に入りのスニーカー。中がパイル地で気持ちが良いです。
adidas×Reefurです。代官山のショップで。

まだまだ暑いけど 手芸屋としては^^ いよいよ手芸の楽しい季節の到来に とっても嬉しい気持ちです。
イベントも次々に続きます!
e0009662_12474663.jpg
明日からは 西宮阪急の人気イベント「リバティプリントのある暮らし」はじまります!
e0009662_12474755.jpg
リバティフェアに合わせて 西宮阪急ホームページの 売場新着ニュースに「リバティプリントのお話」ブログ 書きました。
よかったらごらんください! →「リバティプリントのお話」西宮阪急 売場新着ニュース

またイベントについて詳しくは こちらから・・・^^ →「プルチーナ 秋のイベントのお知らせ」
e0009662_13075269.jpg
開催中の 大阪 枚方蔦屋書店の搬入に行ってきました。 いつ見ても 思わず撮影したくなる^^かっこよさ。枚方市駅 駅前です。
e0009662_12475098.jpg
吹き抜けにある大きな大きな本棚が 印象的で初めて見たときから大好きなのですが
今回のプルチーナのイベントは 4階のこの本棚の前なんです。嬉しい・・・^^

この日は 名古屋によって その後京都で乗り換えて枚方市駅に向かいました。
e0009662_13401951.jpg
名古屋へは 代官山蔦屋書店で開催予定のプルチーナのクリスマスイベントで 作品をお願いしようと
Linneaの平木玲子ちゃんに会いに行きました。
玲子ちゃんは作家であり 編集者でもあり 思えば長いおつきあいになりますが^^オープン間もないプルチーナを
玲子ちゃんの作っている本で取材してもらったのが 最初です。
たくさんの作品の中でも クリスマスイベントにこの糸巻き人形が並んでいたら可愛いだろうなあ・・・と。
これから色々決めていきますので どうぞお楽しみに・・・
e0009662_1340631.jpg
こちらはアーミッシュ人形。ああ可愛い^^

名古屋 数時間の滞在ですが 玲子ちゃんに「レトロな喫茶店と 名古屋の美味しいものを食べたい」と^^;リクエストして
すっかり名古屋満喫しました。 以前もあちこち連れて行ってくれて 本当に可愛いものと美味しいものに詳しいのです。
(元祖かわいい地域の散歩本「雑貨屋さんぽ」リベラル社の シリーズを作っていたので本当に詳しい)
e0009662_12475250.jpg
名古屋駅に迎えに来てくれて 早速喫茶店へ!
もう見た目から迫力のレトロ喫茶店 ボンボン。 駐車場も広々 ビルの名前もボンボンビル。地元に根付いた人気のお店なんでしょうね。
e0009662_12475431.jpg
窓の文字のフォントもいい感じ・・・
e0009662_12475504.jpg
内装も渋いです。奥には東郷青児の絵もあります。
e0009662_13074613.jpg
美味しいケーキを食べて エクレアは飲み物に1つずつ付いてくる。 そう私がミルクコーヒーとミックスジュース 2つ注文したんです。
お皿も紙ナプキンも ああ可愛い。

そして名古屋駅に戻り 新しくできた大名古屋ビルヂングのオススメのお店を覗いて 玲子ちゃんが取材してオススメという hacuの靴下を買い
オススメは郊外にあるんだけど・・・と 次回そちらに行くことにして この日は近くで美味しいひつまぶしも食べました。
e0009662_13074597.jpg
やっぱり美味しいなー 香ばしくて。大満足。
e0009662_12474857.jpg
日帰り旅のお土産たち。左上から 枚方蔦屋さんに頂いた 京都の錦一葉と言うお茶のお店のポップコーン。1Fにお店があるそうです。
京都にも近い枚方T-SITEは 大阪と京都の素敵なお店が入っています。
右上は 玲子ちゃんに頂いた 大名古屋ビルヂングにお店のある新しい名古屋土産。 ツバメヤのあんことサブレ。岐阜のお店だそうですが 名古屋版のパッケージは 玲子ちゃんのお友達でもある松尾ミユキさんのイラストがかわいいです。 右下はボンボンでウキウキ買ったお菓子たち。 左下は以前玲子ちゃんといったカジタのコーヒーと hacuの靴下。娘にプレゼント。

枚方蔦屋の搬入が終わって 一息ついたのもつかの間 次の準備準備です。
e0009662_13075200.jpg
e0009662_13075140.jpg
そんな時に 仕事で以前の写真を探していた時に 現実逃避で こんなの作ってインスタグラムにアップしたりしてました。
買い付けの時の写真シリーズで 上は「手作り」下は「ホテル」です。 時期はバラバラの写真を テーマに合わせて9枚に収めるのが楽しかったです。
他に「朝食」「市場」などなど・・・
ホテル選びは すごくこだわっているので(呆れられるほど探す)写真はまだまだありました。

いくつかあるので また ブログでも紹介します。



e0009662_14472082.jpg
夏の思い出^^ 汗をかきかきたどり着いた喫茶店で ひとみちゃんと スイカスムージーとレモンスカッシュフロート。


by yumyum-yummy | 2016-09-06 14:51

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30