仕事の話。

e0009662_20553270.jpg
Instagramやfacebookにかまけて 久しぶりの更新になってしまいました。
お元気ですか。 私は元気です。
久しぶりなので 仕事とそれ以外に分けて最近のお話しますね。

代官山店ではテラスで過ごせる短い季節がそろそろ終わりです。明日から寒いみたいだし
また暖かい日もあるかなあ・・・
e0009662_20423164.jpg
ソーイングレッスンでは リバティ エアリーコットが人気です。 ふわふわ起毛して軽くて暖かいコットン素材。
e0009662_20482163.jpg
バルーンスリーブにもぴったりですね。
ふわふわ素材ですが シックな色合いで 今年のエアリーコット オススメです。
e0009662_21373681.jpg
Aラインワンピース。
e0009662_21373871.jpg
私もマキシ丈のスカートを作りました。暖かくてすっかりヘビーローテションです。

西宮阪急と 先月までイベントを開催していた枚方蔦屋書店のある関西は 暖かい日が多いみたいです。
もうすぐ次の出張です。このまたスカート履いていこう。

少し前ですが 10月の終わりに枚方蔦屋書店で2回目のソーイングレッスンを開催したのですが
ちょうどハロウィン真っ只中の蔦屋書店。ディスプレイが圧巻でした!
e0009662_20553200.jpg
プルチーナのお店やワークショップを開催していた 吹き抜けの本棚が! 素敵でした!
この日は この本棚が撮影スポットだったので 1階下の本棚の前でワークショップでした。
e0009662_20553794.jpg
ギャザーポーチを作りました。 出来上がったらみんな笑顔! 楽しかったです。
枚方蔦屋書店では これからもワークショップを開催する予定です。次回もお楽しみに。

西宮阪急店は 8周年で誕生祭でした!
2階のメインエントランスでは 西宮阪急のコトコトステージ(いろんな体験ができる阪急オリジナルのイベント)の
アーカイブスが紹介されていて
e0009662_20482561.jpg
プルチーナのソーイングレッスンも紹介されていました。
e0009662_20482498.jpg
もう4年目です。早いなあ。

e0009662_20553463.jpg
西宮阪急店でもハロウィンで スタッフはみんな仮装してお出迎えしました。
のんびり重役出勤したら^^; 一番でっかいエルモになっちゃった。
近隣のスタッフのみんなと記念撮影しました。

e0009662_21545145.jpg
代官山蔦屋書店では 10月の「秋の夜ながの針仕事」展に続き
クリスマスギフトのイベントに参加しています。詳しくはこちら↓↓↓
素敵なプレゼントが並んでいます。クリスマスまで続きますので 遊びに来てくださいね^^

e0009662_20423464.jpg
蔦屋書店で完売していた marie tissuのお家の箱。納品しました。
とーってもかわいいです。
e0009662_20423098.jpg
プルチーナのオリジナルグッズも たくさんかわいい作品を準備しています。どうぞお楽しみに!

プルチーナの仕事と同時進行で 新しく本を2冊作っています。来年春以降の発売です。
煮詰まると プルチーナの製品を考えたりサンプルを作ったり 蔦屋書店のイベントの準備したり。。。 うまく両方進めていけたら良いです。
またそんなお話もしますね。

ではでは 次回は 仕事じゃないお話など。






by yumyum-yummy | 2016-11-22 22:06 | pulcina

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31