新年

e0009662_09421972.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
1月ももうすぐ半ばです。 年始からプルチーナでは西宮阪急店でスタッフ募集をしています。
兵庫県の西宮阪急というこじんまりとした素敵な百貨店にある 小さな手芸店です。 
最寄りの西宮北口駅からはデッキで直通です。西宮北口駅は 大阪・梅田駅から12分 神戸・三宮駅から15分ととても便利です。
リバティプリントやソレイアードなどのファブリックや ヨーロッパもののチロリアンテープやボタンにアップリケなどの手芸雑貨 そしてハンドメイド製品を取り扱っています。
初心者のためのソーイングレッスンをしています。 人気のワンピースはレッスンで作ることもできますし 完成品の販売・セミオーダーも承っています。
一緒にお仕事してみませんか?
詳しくはこちらをご覧くださいね^^

それから 少し年末年始のお話など・・・
e0009662_09422072.jpg
年末はプルチーナのテントを家族でゴシゴシ掃除。
娘が主に^^; さっぱりしましたよ。
e0009662_09421905.jpg
姪達と夫の実家でパーティしたり・・・
e0009662_09421807.jpg
ミラノに住む 親友ののぞみちゃんが家族と帰省していたので
行き帰りに東京に立ち寄るタイミングで会いました。秋のミラノぶり。
e0009662_09384221.jpg
前々から 予約したよ〜と話を聞いていた ミラノの美味しいお店のパネットーネなど 美味しい可愛いお土産ももらいました。ムフフ。
e0009662_09383761.jpg
蔦屋書店で見つけた クリスチャンラクロワの素敵なノート。
のぞみちゃんにもプレゼントして 新年から始める 私たちのプロジェクト(大げさですが^^)のために使うことにしました。 打ち合わせもできたので 暖かくなる春になるまでにはお知らせできると思います。頑張ろう。
e0009662_09384142.jpg
大晦日に久しぶりに百貨店に行きました。
今は新年も営業しているお店が増えましたが やはり大晦日の夕方の百貨店の地下の盛り上がりは恒例ですね。
新宿伊勢丹のあまりの混雑に あたふたしながらも 大晦日の夜はテレビを見ながらケーキを食べようと^^
迷って 結局定番の「トップスのチョコレートケーキ」を選びました。おいしかったです。
e0009662_09422014.jpg
現在 スタッフ募集中の西宮阪急店は 元旦から営業しましたよ。
ご来店くださったお客様 お正月から出勤してくれたスタッフのみんな 本当にどうもありがとうございます!

おかげさまで 限定で準備しました福袋は初日で完売し 追加で作ったラッキーパックもあっという間に完売で盛況でした。
4年目にして喜んでいただける福袋のコツをつかんだ感じです。 今後ともどうぞお楽しみに・・・


私はお正月は東京で過ごしました。実家にも行きました。
e0009662_09384012.jpg
実家のテーブルクロスが これになってました。 リスボンで購入したガロのテーブルクロス。
ガロは雄鶏の意味で 奇跡と幸せを呼ぶ鶏。ポルトガルの伝統的な民芸品です。

そして 娘の担任の先生の結婚式があり クラスのみんなで行ってきました。
e0009662_09383910.jpg
乃木神社。 可愛かったなあ先生の白無垢姿。
e0009662_09383827.jpg
記念撮影も。 新年 清々しい気持ちで迎える1月の神前での結婚式 とてもいいなあと思いました。
先生 撮影の後に「みんな宿題やってきてね!」って言ってたけど^^

e0009662_09384046.jpg
また どどどっとまとめて書いてしまいましたが・・・

風船は プルチーナの10周年に友人が送ってくれたものです。
11年目も頑張ろう。
新年早々 撮影の準備などで代官山のお店はフル稼働できていませんが
1月末頃からはレッスンなども募集しますね。今年も一緒に手芸を楽しみましょう。









by yumyum-yummy | 2017-01-13 10:31

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30