アンティークショップ

急にまたすごく寒くなってきましたね。ブルブルッ
冷え性のお友達は 本気でロングのダウンコートを探しているそうです。 ショートコート流行のこの頃。なかなか見つからないらしく・・・・・(情報求む!)
本当に寒いですもんね。特に今日。ブルブル。
アンティークショップ_e0009662_18241195.jpg
そんな中やっと復活した私は 昨日今日と代官山・中目黒アンティークショップ三昧でした。
昨日は実家の母 母の友人(p.yuqiちゃんのママ) 私 ekoの4人で まずは我が家でお茶を飲みながらいただいたお菓子を食べつつ ルートなどの作戦会議!?をして 出発!
できるだけ効率よく アンティークショップ&雑貨屋さん中心にまわりました。 途中C&Sなどにも寄りつつ。やっぱり人気ですC&S。 ほとんど入ったことなかったのですが シンプルなタグなどがかわいかったです。 途中数件の定休日もあったものの 満喫満喫。(じっくりみて約10軒・定休日が3軒)
私もこんな風にみてまわることはないので 楽しかった!みんな楽しくお買物できました。母とそのお友達とはいえ二人ともかわいい物好きなので いつものお友達とのショッピングと同じに楽しめました。同じ主婦ってことで 興味のあるものも似てるのかも・・・・
ランチはeko対策で kamerokuショッピングセンターの1Fのテラスにあるテントの中で♪強力ストーブもありあたたかく パスタランチをいただきました。 そのあとおくのopaokaでパンもお買物。 
お供の私も やっぱりお買物しました。 かなりコンディションのよい(中にも傷なし!)赤いほうろうのティーポット。フランスのアンティークです。
ほうろうのコーヒーポットは多いけれど ちょっとめずらしいですよね ティーポット。 紅茶派なので 小さなポットを探していたのです(大きいのは2つもあるのです)。
それと キッズチェア! ちょい大きめのものですが パイプ&ウッドのこれまた欲しかったタイプ。 テーブルもセットでしたが持ち帰れなかったので お店に置かせてもらい 椅子だけお持ち帰り。 ポットの後ろにチラリと写っています♪
アンティークショップ_e0009662_18231571.jpg
お土産にいただいたお菓子たち。ありがとうございました! p.yuqiちゃんのイベントのハガキも!
p.yuqiちゃん 明日から30日まで 有楽町の国際フォーラムのアートショップの正面ガラス壁にライブペインティング!!!するそうです!カッコイイ!!!
(しかも私 国際ファーラム大好きなのです。昔からあの場所が・・・・・)
私も是非見に行かなくちゃ! くわしいお知らせはp.yuqiちゃんのHPでね。

アンティークショップ_e0009662_19263381.jpg
ekoが帰りに母のお友達に買ってもらったクッキー! かわいいパッケージです。
このパッケージのイラストのTシャツを去年ソニープラザで買って気に入ってしょっちゅう着ていました。 
クッキーはヒルサイドパントリーで♪ 










今日は ママ友達のrieさん&kentくんと。 昨日ポットを買ったお店と 先日金のカトラリーなどを買ったお店に是非一緒に行きたくて!
両方行って rieさんも気に入ってくれたのですが なのですが・・・・ekoがもう そりゃーすごい不機嫌ちゃん。 とほほ。。。 結局最後は早めにバイバイになってしまいました。
せっかく遊びに来てくれたのに・・・・・ しかしおうちに帰ったら元気にのびのび。
7時にはぐっすり眠ってしまいました。

・・・・・・・原因わかった。 ずうっと具合の悪い私につき合わせて 家の中と少しのお散歩で すっかり楽しく過ごせるようになっていたeko。
私が元気になったからって 急にお出かけ続きになったから びっくりしちゃったんだね。きっと。 それはそうだよね・・・・・ママが身勝手でした。珍しく(!)反省する私です。
だんだんと元に戻さないとだよね。 ふうーーーー。 しかし rieさんごめんね★懲りずにまた遊んでくださいね。
rieさんからのお土産は・・・・・・・!
アンティークショップ_e0009662_1848869.jpg
rieさんお手製の梅酒です! シンプルな瓶にラベルも貼ってあってカッコイイ!
rieさんのオリジナルレシピで ずっと毎年つけているんですって。以前お話を聞いて かなり憧れてたので 嬉しい~!ありがとうです!
こういう 「毎年続ける季節感のある作業」って憧れです。 飽きっぽい私はこういうのが全然ないのです。 私同様 子育てバタバタ中でも 季節を楽しむrieさんに 私もシゲキされ 付け焼きで 楽しむ私です。 定着させたい!
by yumyum-yummy | 2006-01-19 18:58 | shopping

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31