切るのも縫うのもカンタン!なのにおしゃれなワンピース

e0009662_11001452.jpg
春に出来上がった本
「切るのも縫うのもカンタン!なのにおしゃれなワンピース」河出書房新社
e0009662_09533599.jpg
代官山・湘南・枚方・柏の葉の蔦屋書店でイベントもありました。
湘南では「作品展」として たくさんのワンピースやブラウスを展示しました。
さすがディスプレイがとても素敵です。

まだ発売間もないですが おうちで作ってプルチーナに遊びに来てくださったり
写真を見せてくださったり ソーイングレッスンの作品として
たくさん見ることができて とても嬉しい気持ちです。

みなさんにも是非ご覧下さい^^
e0009662_9341888.jpg
一番最初は代官山のソーイングレッスン。
3人で参加してくださって 左右はY形ワンピース 真ん中はフレンチスリーブのブラウスにギャザースカートのセットアップ。
e0009662_9341826.jpg
コトコトパスタの琴美さんが作った 長女ちゃんのブラウス。
代官山蔦屋書店のイベントで プルチーナのブルーのリネンなど生地を買って作ってくださいました。
子供服用に 襟ぐりの後ろにゴムを入れてアレンジしています。さすが!
e0009662_9341867.jpg
西宮阪急店では 店長のようこちゃんがY形ブラウスを着ているので
ブラウスを作るお客様がたくさん! 
e0009662_9341832.jpg
リネンで 本と色違いの黒。枚方蔦屋書店。
e0009662_10500839.jpg
本と同じマスタードイエローも。
フリルは本当は前ですが 本では後ろに着ています。
どちらも可愛いです!
e0009662_10500995.jpg
ずっと取っておいたという 幻の☆マドラスで Y形ブラウス フリル付き。
柄ものだと フリルが馴染んで着やすいです。
e0009662_10500719.jpg
湘南蔦屋書店では ブラウジングワンピース。
リヨセルローンで軽やかな仕上がりです。
e0009662_9341879.jpg
人気のフリルつきワンピースと袖付きワンピース。
e0009662_9341815.jpg
柏の葉蔦屋でプルチーナスタッフをしてくれた編集の村松さんのフリルつきワンピースと
右は フレンチスリーブブラウスとギャザースカートのセットアップ。
e0009662_09531904.jpg
そしてそして 作家の伊藤有紀さんのお人形も Y形ワンピースを着ています!
か・・・可愛い!

まだまだ写真がありますが^^このあたりで。

驚くほどカンタンなので
夏のワンピース 思い立ったらすぐに出来上がりますよ。
是非作ってみてください!





by yumyum-yummy | 2017-06-07 10:29 | pulcina

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは10歳 今年11周年を迎えます。西宮のプルチーナは4歳です。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31