お散歩

少し涼しいので ekoと駒沢通りをお散歩しました。
学芸大学まで電車に乗って 用事を済ませ お散歩スタート。
駅から駒沢通りにでるとすぐにある ラ・ブランジェリーピュール というパン屋さんに寄り道しました。
お散歩_e0009662_1673472.jpg
レンガのかわいいお店です。
たくさんの種類のパンが これまたかわいく並んでいます。
パンを買って かわいい店員さんとちょっとおしゃべり♪

車ではよく通りますが 歩くことはあまりないこのあたり・・・
パン屋さんの先は いつも路駐がすごい スーパーマーケットの丸正。
てくてく歩くと 小さなレストランや ケーキ屋さんなどがちらほら。。。

祐天寺の前です。 駅名にもなっている祐天寺は 駅からは離れていて駒沢通り沿いにあります。 そしてけっこう立派なお寺なのですよ。

お散歩_e0009662_16174322.jpg
中もすごく広くてキレイなお寺です。
緑もいっぱい。

だんだん体がポカポカしてきました。
ekoはネンネしちゃったので そろそろお茶でもしようかな。
中目黒についたので スタバのテラスでランチもかねてひとやすみ。
風も涼しく のんびり 良い気分

打ち合わせのサラリーマンにまぎれながら イタリア料理特集なので買った「月間 専門料理」をじっくり読みました。

今日はいつもと違うところをお散歩して楽しかったな。
あんまり暑くない日には色々いってみようかな。

お散歩_e0009662_16402455.jpg
まよって買ったパン。
今日は◎◎ドーナツ型でそろえてみました(?)
大きいほうはソフトフランス「サークル」
小さいほうは「ベーグル」です。
さんかくのは おまけ。 ニコリ


お散歩_e0009662_16571843.jpg
スタバでも ◎



お散歩_e0009662_1724332.jpg
(おまけ)
てくてく歩いていて発見!
渡辺満里奈ちゃんの「甘露なごほうび」にのっていたお店だ。古代中華料理?!「海新山」
うーん・・・怪しげだ。
知らなかったら入るのはかなりためらわれる感じです。
by yumyum-yummy | 2005-07-22 17:10 | neighborhood

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31