おいしかった!

こんにちは。 今日は寒いのですってね! 火水木とお出かけ続きだったので 今日は冬眠するクマ気分でおうちで暖かく過ごそうっと。
お友達のtoitoikさん送ってくださったたプレゼントの包みに入っていた ふんわり おいしーい大阪の黒船のカステラもあるし(お家で過ごすときはおいしいおやつがあるとますます楽しく♪) 今日もね 縫い物して あと整理整頓もしなくっちゃ ものが増えて(手芸の・・・・うれしい悲鳴)きたのでね。(←布のお話はまた後日!toitoikさんのプレゼントと一緒に♪)

先日 実家の母と カルフールでいただいたレストランの招待券で おいしいランチをいただきました。 カルフールの程近く 中央林間にある ラパレットというカジュアルなフレンチレストランです。
おいしかった!_e0009662_7584444.jpg
森の中にありそうな一軒家のかわいいレストラン。 でもここは森ではないので 写真は寄って寄って撮りました^^時計台状態?
おいしかった!_e0009662_805470.jpg
最初の一皿 ハムのムース。 ふんわりで 塩味もちょうど良くおいしかった! 前菜の前の小さな一皿があると たのしい食事の気分が高まりますね。
おいしかった!_e0009662_8271457.jpg
前菜3種。 ほうれん草 ベーコン モロヘイヤのキッシュ。豚肉のリエット。スモークサーモン。 リエットはとても時間も手間もかかるお料理ですよね。レストランではこういうものを是非いただきたいです。じんわりとうまみが広がって 上品な味付けでした。
おいしかった!_e0009662_8854100.jpg
葱と白菜のクリームスープ。 好きな組み合わせです^^葱も白菜も大好き!
おいしかった!_e0009662_8125855.jpg
メイン。 私はかさごとヤリイカのポアレをチョイス。 ソースにヤリイカのスープが使われていてすごく濃厚でおいしかったです。 そえてあった菜の花が香りが良くて お料理をすっきりさせていました。
おいしかった!_e0009662_8282736.jpg
母は 豚の肩ロースの煮込みを。 脂身もお肉もとろとろになっていて柔らかく 八角もつかわれて 香りの良いおいしい煮込みでした。 でも私はこのゼラチン質のとろとろ感がちょっとニガテなので 少しお味見させてもらって 満足満足でした。
おいしかった!_e0009662_8204914.jpg
デザート。手前からベリーのシャーベット。ゴマのブランマンジェ。苺のカスタードケーキ。
シャーベットはねっちりしたすぐには溶け出さないタイプのもので すごくおいしかったです。おいしいコーヒーとゆっくり楽しみました。

カジュアルで ランチとはいえ フレンチのフルコースは久しぶりでした。 最近 ekoもいるのでそれほど頻繁ではなくなったきちんとしたお店での外食 その上夫婦揃ってかなりのイタリアン好きなので 行きたくてもなかなか順番がまわってこないのです。 そういうジャンルってありますよね。 串揚げは行くのに 行けないフレンチ。 やっぱりおいしかったから 次は主人ともフレンチレストランに行きたいな。 
by yumyum-yummy | 2006-02-24 08:33 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31