大好きな仲間が集まりました

今日は以前勤めていたKIHACHIのみんなで我が家に集まりました。
女子10人。+ベビー2人♪ このメンバーは KIHACHIのパティスリー伊勢丹新宿店で一緒に働いてた仲間です。
上司あり 同僚も社員・アルバイトあり 年齢も色々だけどね みーんな仲良し!
大好きな仲間が集まりました_e0009662_2052662.jpg
25歳のときに(7年前?!)転職して 工場の研修などの後 はじめに配属されたお店。 この頃 すごく人気のお店で 毎日すごくすごく忙しくて 販売の仕事も初めてでドタバタだったけど 毎日とっても楽しかったな~
それまで事務の仕事をしていて それがこれからは 大好きなケーキがお仕事!
包装も なかなか上手くできなくて注意されて練習ばっかりしててもね リボン結んだりして こんな楽しいこと仕事なんだーって。ケーキのこと勉強するのも大好きだから楽しかったし!

そんなとき一緒だったみんな。 男の人ばっかりの職場から 女の子ばっかりの職場へ。
しかも みんなかわいい物好き!おいしいもの好き!だから おしゃべりするのも楽しくて 本当にみんな友達だったな。

ケーキ屋さんのみんなだから お菓子ひとり1品持ち寄りにしました。
今は みんな違うお仕事や 社に残っている人も 事務所勤務(私もそうでした)になっていて お店で働いている人はいません。
なので KIHACHIのトライフルロール(今も昔も1番人気!)など にやっぱりもりあがりましたー。
大好きな仲間が集まりました_e0009662_2072074.jpg
それから いろんなお菓子やケーキ。 大きなポットで何度もお茶を淹れて おしゃべりしながら・・・・・
ekoも 1つおねえちゃんのりのんちゃんに遊んでもらったり みんなにかまってもらえて大張り切り! お昼寝をはさんで ずーっとのりのりでした。

あれ???パパは? 主人にはお友達と遊びに行ってもらいました。えへへ。

ひさしぶりでも 変わらないみんなとの楽しいおしゃべり。。。。みんなが帰った後 思わず寂しくなってしまいました。
でも なんだかすごくパワーもらった感じです! 
今 好きな手芸でちょっと計画中のことがあるのですが KIHACHIで大好きなケーキの仕事 すごく楽しかったこと 思い出してますますやる気でてきました! 近々 みなさまにご報告できるとおもいます。のでっ たのしみにしていてくださいね。
by yumyum-yummy | 2006-04-08 20:12 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31