椅子

椅子_e0009662_17115719.jpg
これは我が家のダイニングの椅子。 イデーのものです。
仲良しのデザイナーのyukiちゃんの お家にこのシリーズの椅子があって(肘掛つき!) 前から「かわいいなあ」と思っていたのです。 それがひょんなことから手に入ることになり 肘掛はないけど すごくお気に入りです。
そんなお気に入りの椅子に 春だしあたらしいクッションカバーを作りました。
椅子_e0009662_1724087.jpg
写真はちょっと上手く撮れてませんが・・・左はファブリカで購入したnya nordiskaの生地で 左は以前 別のインテリアファブリックのお店で購入したモアレです。
nyaは 生地が上質でやっぱり素敵です。お気に入りだから目に付くところに使いたかったのです。 左は モアレで黄緑×赤ってめずらしくて かわいいなってお気に入りです。
大きなインテリアはなかなかかえられないですが ファブリックをかえると 簡単に雰囲気を変えられますよね。 おそろいでランチョンマットも良いな。 クッションカバーもかえたい。
(↓の「便利グッズ」の写真かえました)



裏です。
椅子_e0009662_19411573.jpg
無地で派手? 表の生地からチラッと覗く感じをイメージして。
by yumyum-yummy | 2006-04-20 17:31 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31