happy birthday

今日は私の誕生日なので ekoを主人の両親に預けて 夜 食事に行きました。
レストランは トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカというお店です。
最近は 大好きなイタリアンなら 雑誌にのってるコメントやメニュー 雰囲気から 自分達の好きなおいしさのお店がわかるようになってきました。
今日のお店も 月刊 専門料理の記事みて これは!というかんじで決めました。
そして・・・本当においしかったです。最近のなかではかなりのヒットです。
イタリアのそのものの味 雰囲気も♪

happy birthday_e0009662_223818100.jpg
駅の側ですが 細い道を入り
本当に住宅街という中に・・・あったあった看板が!
すでに良い雰囲気です。
このちょっと古ぼけた看板からも 私達の好きな料理を出してくれそうな
期待が膨らみます。 
ドキドキ
ワクワク
お酒が弱い私も スプマンテで乾杯しました。
暑い日に しゅわしゅわ・・・ おいしい!



happy birthday_e0009662_22404495.jpg主人が大好きな前菜の盛り合わせ
すごい迫力!そうそう Romaではこんな感じだよね~話も弾みます。
イワシやなす タコのマリネ 鶏レバーのクロスティーニ カジキマグロの燻製 トマトのグリル ラルド(豚の脂肪の生ハム)などなど盛りだくさん。
ラディッキオがほろ苦くておいしかったです。
その後もプリモ セコンドをしっかりいただきました。
本当にどれも とてもおいしくてふたりして早々と 「これはまた来なきゃ!」なんて次の来店を誓いながら 上機嫌でのお食事!
happy birthday_e0009662_2252175.jpg
お次はデザート・・・ 名前の書かれたかわいいタルトのプレートが!!!
お店の方がぱちりと二人の写真をとってくださいました。
ケーキでお祝いしてもらうのは いくつになっても嬉しいですね
ニコリ


happy birthday_e0009662_2315723.jpgお店の方もシェフも笑顔で明るくて さりげなくて 料理のタイミングもサービスも最高でした。
大人のお客さんが多く だんだん遅くなるにつれて賑わいも増し雰囲気も良かったです。
帰り際にシェフやスタッフの方と少しおしゃべりをして 写真をいただき とてもよい気分でお店を後にしました。 近くでお土産を買って おしゃべりしながら帰りました。
本当にうれしいお誕生日でした。

帰り道 もうekoにあいたくなってる私達。
ekoも大きくなったら 一緒にすてきなレストランに行こうね。
by yumyum-yummy | 2005-07-28 21:41 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31