盆踊り

盆踊り_e0009662_1136111.jpg今日と明日の土曜日は 駅前で盆踊りがあります。
主人の母が日本舞踊を教えている関係で お弟子さんたちと踊るときき 遊びに来ていた私の母とeko 会社帰りの主人と待ち合わせて遊びに行ってきました。
いつもはバスやタクシーでぎっしりのロータリーに大きなやぐらが組まれ ピンクのちょうちんがずらりと並び 響く太鼓の音 浴衣姿の大人や子供が大勢踊っています。
場所柄 ギャラリーもいっぱい(私たちも!)です。
ekoはというと・・・ わーゆれてます。リズムをとってる!
ちょうちんを見上げたり 踊る人や遊ぶ子供達を見たり きょろきょろ興奮気味?!
もらったうちわをふりふりしたり 楽しんでる! 水族館に続き 口もパカっとあいてます♪
周りをみわたすと 来ている子供たちもみんなハイテンションです。 
やっぱり夜に外出して皆と盆踊りなんて 子供には特別な感じできっと楽しいんだろうな。
来年は キッズタイムにekoも浴衣できっと踊りの輪に入ってそう。
色んな季節のイベントを思い出します。
夏なら 花火 プール 海水浴 避暑地に旅行したり・・・
秋も 冬も 春も ・・・
子供の頃 色々両親に連れて行ってもらったな。
これからekoと一緒にいろんなことできるのがすごく楽しみです。小さいうちだけだもんね。

☆恵比寿盆踊り大会  7月29日(金)30日(土)
               場所 駅前ロータリー
               時間 PM6時~9時
by yumyum-yummy | 2005-07-29 20:40 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31