晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!

代官山の屋台の手芸店 Pulcina(プルチーナ) 2回目 3回目の営業を無事終えることができました。 無事・・・・それは屋台だからなのです。雨が降ったらお休みなのです^^綱渡りです!

そんな気ままなお店に 暑い中遊びに来てくださったみなさん ありがとうございました!

土曜日は天気予報はイマイチだったけど良いお天気!!! いそいそオープン。
急なオープンだし お友達は来られないよね っと 暑さにかまけて お化粧もそこそこにいたらき・来てくれたー!みなさん! う嬉しい~でも恥ずかしい~で おもわず挙動不審に・・・^^;(特にゴメンネ じー太さん;;えへへ) 

お店を始めて ブログで仲良くさせていただいてた方たちが遊びに来てくださって初めてお会いする機会に恵まれています。 みなさんすっごくやさしくて 素敵な方でもう本当に嬉しくなってしまいます。 こんな私ですが これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。 はじめましては 嬉しいし 緊張しちゃうしで かなり挙動不審ですが・・・・^^:ぺこり。

遠くに住んでいる皆さんに またお店の様子をお見せしますね。お付き合いください♪
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_17185777.jpg
新作★ キッズ用のスカートとポシェット。 これからかわいいプリントでたくさん並べたいです。
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_17224350.jpg
にぎにぎ達。 ちいさいあかちゃんはタグのようなものをかむのが好きですよね。 なので つかみやすいふわふわに かわいいチロルでタグをいっぱい付けてみました。
すぐに洗濯できます^^ ekoのいとこのmayaちゃんにさっそくプレゼントしたら カミカミ&にぎにぎしてくれました。
カタチは クルマ・サカナ・アマグモ・ハートです。
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_1732503.jpg
アマグモ・・・・雨雲です^^
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_17535478.jpg
ぶら下がってるのはキッチンクロス。 ワッフルと花柄の2枚重ねです。洗うとふんわりいい風合いになるんですよ。
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_17583028.jpg
ピンクッションたち。
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_1823889.jpg
プルチーナにも計り売りできる巻きの生地が♪ いろんな商品 そしてテントもこのシリーズで作ってます。
ずっと前から好きな生地だったので お店に並べられて嬉しくて にんまりしてしまいます。
少しずつ 生地や手芸用品を増やしていきます。少しずつですが。^^
晴れ 夕立・・・・ それから晴れ!_e0009662_1852555.jpg
お店の隣は・・・ 公園です^^右側ね。 土曜日は夕立がありましたが このところ天気予報の鬼なので 薄暗くなった頃から準備を始め さささーっと片付け成功しましたよ! 早めの閉店になって ekoはパパと遊びに行っていたので その間 お友達のお店に遊びに行ったりしてました。気ままです・・・・
また ご紹介しますね。 
今日はのんびりekoとおうちで過ごしました。 最近ものすごいekoの「これ、なあーに?」にじっくりと付き合い(多分1日100回以上聞かれてます^^) お散歩がてら おいしいサンドウィッチを買いに行って一緒に食べたり。 お店もなれてきたらekoとのんびりお店に立てたら良いなあと考えています。
by yumyum-yummy | 2006-05-22 17:23 | pulcina

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31