明日はお休みだから・・・・・

ekoちゃんは実家にお泊り 主人は会社の人とのみに行く予定。
私は 仕事を終えて 一人でそのままおでかけ。 今日は美容院へ行くという ご近所のお友達と 夜9時から食事の約束をしているのです。 
レストランは近所ですが まずは渋谷へ 西武をみてパルコブックセンターに行って あれこれしてたらすぐに時間に。
宮下公園の交差点で待ち合わせて 歩いて代官山方面へ。
涼しい夜です。 おしゃべりしながら歩いていたらすぐに 到着!

イタリアンが大好きな私たち。 
いつもの おいしいとわかってるレストランから 冒険できないのですが 少しずつ開拓中。
今日は ナポリ料理のTorattoria Lo Sfizo da Sasa(ササー)へ!
明日はお休みだから・・・・・_e0009662_7553967.jpg
前菜の盛り合わせ。 左から生ハムメロン カプレーゼ イカのサラダ ナスのグラタン 貝のパン粉焼き。
minaさんのミラノの食卓で 生ハムメロンをみて食べたかったのでうれしかった。 
明日はお休みだから・・・・・_e0009662_8033.jpg
ひしこいわしのフリット。 ローマでも食べた このお料理。やっぱり南の方のお料理をだすレストランでは魚貝のフリット食べたくなります。 やっぱりおいしい!そしてかなりのボリュームですが あっという間に食べちゃいます。。。 ワインもすすむ・・・・・
明日はお休みだから・・・・・_e0009662_83395.jpg
パスタにしようと思っていたら 石釜からおいしそうなピッツアが。 ピッツアにしました。
本場の味とボリュームということだったので 食べてからセコンド考えることにして・・・・・食べられませんでした。 ううーおなかいっぱい満足満足です。

この私が ドルチェも食べられず(!!!) おいしいカッフェを飲みながら ドアから心地良い涼しい風が入ってくる席で おしゃべりおしゃべり 他愛もないことから まじめな話 これからやりたいことを話したり ・・・・あっという間に夜は更けていきました。

明日は雨。 プルチーナもお休みです。 私たちも実家へ行ってきます。
by yumyum-yummy | 2006-05-27 08:29 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31