お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・

まだ続いていたの?って感じですよね。 なんせekoと2人分なので ぽつぽつと お祝いが続いていたのです。 我が家のリビングにはまだBirthdayの飾りが付いています^^;

8月8日ekoのお誕生日当日は実家でノンナ(←私の母はekoに自分のことをこう呼ばせてます。ノンナ・・・・イタリア語でおばあちゃんの意。オイオイ)とケーキでお祝い。
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_12442274.jpg
ふー!とすぐに消してしまうので真っ暗闇の写真がたくさん撮れてしまいました。
去年もこのアングルで撮ったので毎年撮ろうと思います^^
ケーキは白桃のチーズケーキ。 8月にekoが うまれたときの内祝いもルピシアの桃の紅茶にしたので なんとなく 桃はekoちゃんの果物というイメージがあるのです。
その後 どうしても当日予定があった主人を2人でお迎えに行き 偶然電話がかかってきた主人のいとこの新居へおじゃまする事になり そこにいたはとこ3人(小学生・男子)におもいっきり遊んでもらい本当に楽しそうだった!!! 楽しいお誕生日になったのです。

友人達もお祝いしてくれて ガーデンプレイスにお食事に行ったり 我が家に来てもらったり。お祝いしてもらうのはウレシイですね。ありがとうございます。

週末には 主人の両親のところに 義妹家族たちもやってきて パーティをしました。
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_12481562.jpg
料理は主人が作り 私はケーキ担当。今年はトライフルを作りました♪
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_12543941.jpg
下から ちぎったジェノワーズ。 ベリーのコンフィチュール、カスタードクリーム、小さくきったフルーツ(バナナ・桃・ブルーベリー)、生クリーム。上にもフルーツ。アラザンもパラパラ。
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_12574268.jpg
またまた「ふー♪」。得意げです。
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_12585953.jpg
叔母さんたちにかわいいプレゼントをもらいました。
昼から夕方まで 食べ飲み 踊り(ekoがね) みんなで楽しく過ごしました。
夜は主人と3人でお出掛けし パパからのプレゼント かわいい靴やお洋服を買ってもらいました。




大学時代の友人が 表参道のル カフェ ベルトレへ招待してくれました。 私がずっと行きたくて なかなかいけなかったお店なのでウレシイ!
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_1352232.jpg
モダンな大人っぽいお店です。表参道交差点からすぐ。

お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_1365917.jpg
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_1383846.jpg
冷たくオイシイ シャンパンで乾杯♪ 暑い日でしたが 一気に爽快です^^

テリーヌも夏らしく コクがあるのに、さっぱりしたオイシサ。

お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_13131124.jpgお誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_13145636.jpg










 メインはシェアしました。 左は鴨肉にフォアグラを巻いた贅沢な一品。とろんとしておいしいのです~ 右は私の大好きな牛リブアイのグリエ。 ビストロのステーキは赤身なので霜降りがニガテな私はメニューにあるとすかさずオーダーします。やまもりのポンムフリットもオイシイ!
お誕生日週間 も モウオワリ・・・・・_e0009662_1323566.jpg
じゃーん!やっぱりウレシイ バースデープレート♪
デザート盛り合わせです。 バナナのムース、パイナップルのタルト、バニラアイスクリーム。
おいしいカフェもいただき 楽しいおしゃべり うれしいたのしいランチでした。

このお店 かなり気に入りました^^ YANAGIDATEのお料理が手軽に味わえて、 コース以外にもグラブサンドやサラダニソワーズなどの軽食もあって 色々食べてみたい。
恵比寿のポブイユとも似たメニューですが こちらのほうがちょっと上品で静かです。

この夜は 近所の友達とお店を探索してまわり 近所のビストロパッションへ。 暑い中歩いたのでつめたい白ワイン。 私はキッシュとサラダ 冷たいスープ。 友人は榎のマリネと帆立のグリル。
昼は込み合うけれど夜は比較的すいているこのお店。お勧めです。 デザートはうっかり またバナナプリンを選んでしまった。 でもとってもおいしかったです^^
ここもご馳走してもらいました。 昼も夜もおいしい物尽くしで お誕生日 かなりすぎてて ずうずうしいけど 嬉しかったです。うふふふふ。

暑いのいやだけど お誕生日があるので やっぱり夏は楽しみなのです。

Pulcina 「お店ができるまで」と題し 工事の過程をアップしていきます♪
by yumyum-yummy | 2006-08-20 12:52 | happy

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31