プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ

手芸屋さんになって もうすぐ3ヶ月。 編み物の作品もおいてあるプルチーナですが
私は編み物はしばらくやってないという状態。。。 学生時代からお世話になっている渋谷マルナンのように「洋裁の店」というのもいいかなと思いますが やっぱり季節柄 気になっている編み物。

そこで こっそりと編み物の会をはじめました。 会員2名。ぷぷぷ。 お店にかわいい作品を置いてくださってるTOKOちゃんが先生で私が生徒の2名です。

会の活動第一弾は 何でも気分から 形から!と
朝9時(!)プルチーナ集合。 渋谷VIRONのプチデジュネ(朝食)へ向かいます。
編み物の会って言ってたのに・・・・・との声が聞こえてきそうですが オイシイもの好きの会でもある この編み物の会^^作戦会議です!

ずっと気になりながらも なかなかこなかったVIRONの朝食。
おいしいパンと あのとってもおいしいけど 高価なミオジャムがビンで何種類も運ばれてくるという話に 期待が高まります。
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_14272765.jpg
来た来た! ミオジャムは6種類。ブルーベリー ラズベリー カシス 桃 アプリコット オレンジ。 チョコレートスプレッドに はちみつ。
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_14334659.jpg
テーブルのかごには おいしいバゲットと プチプチとした穀物入りのパンが。
そして運ばれてきた大きなかごから 2つ選びます。 デニッシュやら クロワッサン ブリオッシュ アップルパイなどたくさん並びます。うーんと悩み アプリコットのデニッシュとパンオレのチョコチップ入りを選びました。

おいしいコーヒーを飲みながら うーん おいしいパンとおいしいジャムに幸せ気分。
炭水化物+糖 ばっかりだけど 良いよね!良いよ!コンチネンタルブレックファスト。
他にもサラダやタマゴのつくセットや お隣の女の子は スープとパンに板チョコが挟まったサンドウィッチを食べていたり。 朝 お店のあいていない渋谷だけど 次々人が訪れ 思い思いのものを食べています。

すっかりたっぷり食べ 食べ切れなかったデニッシュを包んでもらい かばんにしまって いざ 今日のお目当て ラ ドログリーへ! 時間も早かったし 運動のためにおしゃべりしながら歩いて行きました。
やっぱりかわいいドログリー。 とはいえ 毛糸はしっかり見たことがないので新鮮です★ かわいい色の毛糸をTOKOちゃんと2色ずつ 20gずつ巻いてもらいました。 少しだけ買えるのも ココの魅力ですね^^
そしてモヘアのコーナーの色のきれいさにすっかりやられ 大きな棒針とモヘアを2色買って 2本どりでショールを作ろうと それも購入。ランラン楽しいな~
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_15204477.jpg
プルチーナに戻って お店をあけて 裏のお部屋で編み編みします。
これが買った毛糸。 かわいいパッケージです。

おしゃべりしながら でもでも真剣に お茶を飲みながら 途中朝ごはんしか食べてないことに気づき お持ち帰りしたデニッシュを食べ。また編み編み。

楽しかった編み物の会。 次回が楽しみ♪ 
そして。。。家で編んだらすぐ出来上がった ショールです。
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_15274356.jpg
たくさんの色の中から かわいいピンクと ピンクよりの紫を選びました。
とってもあたたかくて軽くて お気に入りです。 これは楽しく編めるので お友達や家族にプレゼントしたりしたいな~♪
いろんな色を編んでみたい!

それから・・・・長くてすみません。
クローバーとてんとうむしの会のお店が出るというので 横浜の赤レンガに行ってまいりました! 
明日まで開催なのですが この3日間。 い・いける日がない?!と思ったのですが どうしてもいきたくて お店のオープンを少しだけ遅らせて 10時に駅でrun2ちゃんと待ち合わせ みなとみらい切符を購入し 行ってきました!!!^^
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_15372751.jpg
写真が暗くて申し訳ありません。
かわいいものがぎっしり並んだかわいい かわいいお店です。
chifさん miwaさん そしてかわいい看板娘miwaさんのお嬢さんがいらっしゃいました。挨拶もそこそこにウキウキお買い物。 どれもキレイに作られていて 可愛くて♪
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_15424647.jpg
じゃーん。かわいい♪
木のカトラリーと右のさんかくピンクッションはプレゼントにいただきました。
買ったのはピンクッション ekoと私兼用で使おうと ヘアゴム2種類 ヘアピン そしてchifさんがNYで買い付けてきたボタンたち。かわいい!
それから 編み物の会を始めたばかりの私にぴったりの 青空編み編みバッグ いや・・・・名前が違うな。 バッグに ブルーグレーの毛糸2玉と 短くてかわいい緑の編み棒が入ってます。
プチデジュネ それから毛糸を買いに そしてある日はテントウムシ_e0009662_15495443.jpg
手が乾燥してしわしわしてるのが かーなーり気になりますが みてほしいのは小指の指輪です。
金色で クローバーとてんとうむしがついてます。キラリン。 

今思うと スリッパとかポーチとか 買えばよかったな。可愛かった。ううう。 とってもかわいいのに とっても良心価格なのですよ。
かわいいもの大好きの方たちにはお勧めです。明日もやってますよ。
出展してるお店は 手作りとはいえ かなりのレベルの高さです。みなさんお上手で素敵なものたくさん。 詳しくはコチラ

だだだっと帰ってきて お店をあけました。 雨の音がいいな。。。アタフタしている心が落ち着きます。
by yumyum-yummy | 2006-12-09 09:25 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31