手芸 続く

ekoのマフラーです。
手芸 続く_e0009662_1019361.jpg
マフラーだけは去年編んでいて(テレビをみながら1時間ほどで終了)。
毛糸は先日買った編み物バッグに入っていた毛糸1巻を 同じく入っていたクローバーのKNIT-OUTのロゴの入った短いかわいい針で編みました。 かのこ編みで 途中2つに分かれて編み マフラーの差込口を作ってみました。
出来上がったら。。。ちょっとサミシイ。 カギ針でつくった花をつけようかな フエルトでアップリケ?ヨーヨーキルト?などと考えて そのままになって1ヶ月。
先日 かわいいリボンのきれっぱしをセールで購入していたので それを結び付けてみたら かわいい!ので せっせと結び付けました。
手芸 続く_e0009662_16344281.jpg
これが針。 20㎝くらいのかわいい針です。
手芸 続く_e0009662_16374711.jpg
ekoに巻いてみました。
最近写真というと 妙な顔ばかりするekoですが・・・・・ マフラーは気に入ったらしく そのまま保育園で 先生に「みてーかわいいでしょおー」と自慢してました。
保育園にはミシンの部屋もあり 先生方お手製のエプロンやらスカートや ぬいぐるみ用抱っこ紐などもあって 何か作っていくと先生も 「これは細編み?」などと聞いてくださったり ほめてくださいます。^^
手芸 続く_e0009662_16404261.jpg
後ろにもひとつ。ピラリ。



朝 9時半渋谷集合。
VIRONへ急ぐ。 いろいろ考えた結果 またVIRONの朝食へ。(すでにハイテンション)
手芸 続く_e0009662_173744.jpg
今回はパリの朝食。
サラダに 卵 コーヒーと おいしいバゲット オレンジジュース。
おいしいコーヒーはおかわりを運んでくれます。 あーだこーだと あれやこれやとおしゃべりしながらタノシイ朝食。

食べ終わり 歩いてラ・ドログリーへ。 なんだかいまさらながら2人して かなりのドログリー・ファンで去年から通ってます。
ひそひそといそいそと 小声でキャーキャー あーだこーだ 言いながら2.3周。 その後表参道を少しうろうろして それから今日は 昔よく行ったよね~と話し合っていた神南方面へ歩きます。
まずは オタンジャディス。 SALEがとてもお買い得だった。 刺繍糸など購入。↑のマフラーにつけたワイヤーリボンのきれっぱしもココで。チェックのやぼったくもかわいい色あわせが秀逸でした。
私は以前 オタンジャディスの前のカフェでアルバイトをしていたのですが(大学生のとき) 今はアクセサリーショップになってました。
ネックレスネックレスをくるりと見て オタンジャディスに戻って ランチ代わりに クレープを食べました。
手芸 続く_e0009662_1751997.jpg
マロンクリームのクレープ。
悩みまくって決めました。塩バターキャラメルや 塩バター砂糖などと。
マロンクリームとカスタードクリームが入ってとってもおいしかった~ これにサラダと紅茶 小さなお菓子がつくランチセットです。 ガレットもとってもおいしそう。

その後は 大きな本屋さんをはしごして 手芸本もチェック。 あーだこーだと タノシイ。。。
今は1月 去年からのこの熱。。。いつまで続くのだろうか。でも非常に楽しいので 続いたら良いな。。。
by yumyum-yummy | 2007-01-26 16:41 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31