スカート!スカート!

こんにちは。 いいお天気ですね。春ですね。

今日はお店(プルチーナ)の模様替えをしました。 2月いっぱいやっていたキッズ&ベビーフェアもおわり 表のテーブルに 春らしい生地をたくさん並べました。

手芸もやってます。 ekoのスカート作りました。
スカート!スカート!_e0009662_15585064.jpg
3枚重ねのスカートです。
これは お友達の娘さんのスカートを参考に作りました。 伊勢丹で購入したというフランスのブランドのスカートで とっても可愛くて その娘さんが幼稚園の頃からはいていて 今は小学2年生なのですが ミニでパンツやスパッツの上にはいても良く 内側を見せていただいて これは作れそうだと やってみることに。

表の生地は 似たような起毛の生地(ぬいぐるみ用生地)がプルチーナにあったので それに ちょっと大人っぽい落ち着いた柄(チェックと花柄)を合わせてみました。 本当は中の生地をもっと短くちらみせだったのですが うっかり長くなってしまいました。まあ これもまた可愛いかな。。。うう

お店の裏で夕方裁断 簡単な形なので あっという間に完成しました^^
今編んでいる(すっかり春だが・・・・・)薄手のカーディガンが紫なので あわせたら可愛いかな。 早く仕上げなきゃ!

あたたかい冬だったけれど 今日みたいに 春だ!とおもうと 肌寒い。
季節の変わり目 体調管理 注意しなくては。。。

おまけで うひょう!とうれしかった 主人のお土産。
スカート!スカート!_e0009662_16265254.jpg
私の大好物。 新大久保の韓国人街の屋台でうってる ホットク!
ekoが生まれる前 よく2人で 時に友人たちとでかける韓国料理やさんがあって そこでたらふく食べたあとなのに ぜったいよって食べていた おいしいスウィーツです。
発酵させた生地を鉄板で平らに焼いてあり 中に蜂蜜が入ったものと あんこが入ったものがあります。 私は断然はちみつ派 で 主人はあんこ。
いつも帰りのタクシーで食べながら ぜったいこっちのほうがおいしいのに なんて話していた・・・・な・なつかしい。
まだほの温かい ホットク。 もっちりの生地に 甘いはちみつ・・・・・ やっぱりうまい!

なつかしついでに 思い出したこともうひとつ。



その韓国料理やさんに はじめて行ったとき。
韓国人のオーナーのお店で お客さんも韓国人多め。

お店の奥さんは私をみてにっこりと ぺらぺら 韓国語で話しかけられ その軽快なトークはとまらず いちおう「???」という顔をしてみたけどとまらない! 数分後 「?日本人のひと?」って言われて 「ハイ・・・・」。

非常にこういうことあります。 韓国人に見えるらしい私です^^♪
by yumyum-yummy | 2007-03-02 18:20 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31