近くで夏休み

今年の夏休みは 近場に遊びに行くことにしました。遠出はしません。
近くで夏休み_e0009662_8323220.jpg主人も私の実家に来たので 今日はみんなで近くのデパートに行ってきました♪
そうしたら・・・マウス!?
かわいい!これは・・・
今 いろんなところでイベントの行われている
[日本におけるドイツ年2005/2006]の公式マスコットキャラクターのマウスくんなのでした。
日本で言うドラえもんのような みんなが知っているキャラクターだそうです(国民の認知度95%だそう!)。
こちらがドイツのHP

近くで夏休み_e0009662_910252.jpg




デパートに入ると 正面受付の隣に ビッグサイズのマウスとなかま達がお出迎え。
予定表をみると今日は残念ながらマウスの来る日じゃないみたいですが ekoはまだあかちゃんだからか このマウスでも 興味津々みたいです。 ふ
さてさて コーナーに行ってみます。

近くで夏休み_e0009662_9155535.jpg
あんまり写真は撮ってませんが
(観てまわって 買い物に夢中だったため) マウスのグッズがたくさん売ってました。 日本版HPの通販ページ参照♪ とってもかわいいです!
お買い物したら ekoにマウスのふうせんをプレゼントしてくれました。


近くで夏休み_e0009662_921348.jpg近くで夏休み_e0009662_9215280.jpg














初めてのふうせんを渡すと とってもうれしかったらしく満面の笑み!おおっ
フリフリ振り回しながら 調子よく 今お得意の あわあわあわあわ・・・までやってます。

近くで夏休み_e0009662_92919100.jpg
ちょっと迷いすぎて おもちゃはまた今度。
今日は ポストカードとペーパーナプキンを購入しました♪お気に入りです。
↓アップにしても見えにくい・・・スミマセン。
このピクニックのハンバーガーなんかもかわいいのです。

近くで夏休み_e0009662_9405095.jpg・・・・はっ! 上のポストカードも ジュースと ピーマンの詰め物・・・食べ物ばっかり。
子供の頃から ついつい選んでしまうのです。絵本 然り。 その他もろもろ。 
すごい食いしん坊みたいでいやだ。。。。まあ食いしん坊なのですが・・・ぶつぶつ。




近くで夏休み_e0009662_9441422.jpgさてさて マウスに大興奮だったekoもぐっずりおねんねしたので 私達もお茶でも飲みましょう。
食いしん坊はもちろんケーキ!
8月限定の モンブラン・フランボワーズです。ピンクがキュート☆
いつものモンブランに フランボワーズフレーバーが加わって ちょっと意外でしたが絶妙な組み合わせで とってもおいしかったです。


近くで夏休み_e0009662_1013923.jpg母が紅茶やコーヒーを買いに寄ったお店で 一緒にさりげなく(?)買ってもらったコンポートとクッキー。
帰って母に 「入れ物が欲しいんでしょ」といわれました。・・・しっかりばれてる・・・・
ボンヌママンのコンポートの緑色のふたが大好きなのです。 
そして アンナ ビスケット。人気がありますよね。


薄くてお花の形のおいしいビスケット。箱でよく売られています。 缶入りはかなり量が多いのですが かわいいのです♪

近くもけっこう楽しいな。 明日はどこへいこうかな・・・♪
by yumyum-yummy | 2005-08-15 20:53 | shopping

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31