デリ

そうしょっちゅうは買いませんが デリにならぶ お惣菜を買うのは楽しいですよね。
先日パンを買いに行った ヒルサイドパントリーで 大盛りのおいしそうなサラダニソワーズに心を奪われ(とてもすきなのです) 小さなパンと一緒に買って帰り プルチーナに戻って一人たのしいランチタイムを過ごしました。
デリ_e0009662_15474639.jpg
天気が良くて プルチーナのテラスで食べたい気分でしたが ぐっと我慢。。。(相当へんですよね。1人で食べてたら;)
あたたかくなったらこのお店のテラスで なにかとできたら楽しいだろうな。 なんておもいながら。

今日は 朝 近所の友人に電話して 仕事前にあってご飯でも食べながら話そうということになり 待ち合わせて 近所のデリへ。
以前マディというお店があった場所にできたお店。
ずらりと並ぶおいしそうな料理に しばし悩む・・・・・・ 今できあがりました!と運ばれてきたミートソースのパスタにきめました。
パッケージに自分でつめて と。 それから野菜ものも悩み 悩んで アスパラガスのソテー。
友達のところで食べました。
デリ_e0009662_16562417.jpg
おいしいコーヒーを入れてもらい おしゃべりしながら おいしいごはん。
パスタがかなりのボリュームで(自分でつめたんだけど;) 友達のスペインオムレツをつまみぐいしたらおなかがいっぱいで アスパラは少し食べて持ち帰り。
パスタもおいしいし アスパラは グリーンとホワイト どちらもシャキシャキ とってもいい味加減。 お値段も手ごろだし いいなあとおもいました。
最近やってないけど お店でちょっと数人集まって夜 パーティなんてときにいいな。 仕事終わりだから こったお料理はできないから買ってきて ちょいちょいつまみながらワインのんで・・・・ううう楽しそう。
それこそテラスでやりたいな。

桜の話を聞き始め あたたかくなると いろいろまた考えるものだなあ。 縫い物も沢山したし。 
じいっと縮こまっていた心が ぐいーんと伸びるようです。

・・・・・いやだけど 私のこの春らしい思いに関係あるかもとおもわれるもの。。。
それは今 プルチーナ横の公園で 大勢の男女が歌う 卒業式の謝恩会のネタ練習とおもわれる 数々の卒業ソングの替え歌。。。
「い~つの~こと~だか 思い出してご~らん~・・・(このあとは替え歌)」 などなど。
変な替え歌なんだけど お店にいるとあんまり詳しくは聞こえなくて 良い感じなのです。ふ。
by yumyum-yummy | 2007-03-24 17:16 | eat

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31