草月いけばな展

私の大学の友人(今も仲良し♪)が 現在 新宿高島屋で行われている 「草月いけばな展 未来への光」に出品しているので 仕事をお休みして楽しみに出かけてきました。

彼女には プルチーナ オープンのお花や クリスマスリースレッスン クリスマスの店内の飾りなど お願いしていていましたが(とっても素敵なのです♪) 展覧会にでかけるのははじめてで お話をきいたときから ずっとずっと楽しみでした^^

草月いけばな展_e0009662_1254268.jpg
こちらが友人の作品です。 西川恵草さん。番号は61番。
彼女の思い入れのある器をつかったとのことでした。 女性らしくて 春らしくて とても美しかったです。 うっとりみいってしまいます。
草月いけばな展_e0009662_132165.jpg
横からも撮ったりして・・・・ 立体なので 見る角度で違う美しさが。

彼女の素敵な作品をみて とってもうれしい気持ちになりました。 大学のころも 学校帰りにお教室に行くときや お教室の帰りにお茶をしたりして よくピンクのお花の包みをもっていたなあ・・・・ なんて 懐かしく思い出したりして。

一緒にいった友人と同日にリニューアルした高島屋をかるくみてまわって帰りました。
見に行きたいという方 西川恵草さんは前期に出品されていますので 明日21日(土)まで 後期は24日(火)まで 新宿高島屋 11階で行われています。
高島屋内にも たくさんのすばらしいお花であふれていて 本当に素敵で 一緒に行った友人と 会場内でも高島屋館内でも 感動しきり。 わあっと声の出そうな斬新でモダンな雰囲気 そして長い伝統の重みを感じるゆるぎない美しさ。
ああ!楽しかった! 美しいものを見るのっていいなあ。
by yumyum-yummy | 2007-04-20 13:38 | favorite

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31