シナモンロール!ラヴ!

今日は大好きなシナモンロールをつくります。 

シナモンロール!ラヴ!_e0009662_16104434.jpg一次発酵終了♪ 

ekoのムチムチのふともものようなパン生地です。
すべすべふわふわ~ん。
これをめんぼうで伸ばして 溶かしバター グラニュー糖 シナモンをかけて くるくる巻きます。
端からとんとん切って 型に隙間を空けて並べ 2次発酵へ!


シナモンロール!ラヴ!_e0009662_16161042.jpg2次発酵終了です。

型にパンパンに膨らんでいます。
蒸し暑い日はうまくいきます。
200℃のオーヴンに入れて10分、180℃にさげて10分焼きますよ。


シナモンロール!ラヴ!_e0009662_1619031.jpg焼きあがりました。

ふわーんと良い香りが部屋中にただよってます♪
奥のラメキンに入っているのは 
シナモン風味のアイシング。


シナモンロール!ラヴ!_e0009662_16242158.jpgジャーン!出来上がり☆

いつもは省く アイシングもシナモンを入れてベージュにすると大人っぽくて良い感じです。(自画自賛!!!)
そしてルクエの型はやっぱり優秀です。何もしなくてもつるんとはずれます!
もっと欲しい・・・ルクエの型・・・ううっ


シナモンロール!ラヴ!_e0009662_1637672.jpg
お茶の時間に 一つ引きはがして いただきまーす♪
おいしい紅茶もいれました。幸せタイム。
残りは明日の朝ごはんと 主人の両親におすそわけしようかな。
主人も大好きなシナモンロール 
きっとよろこぶぞ。
by yumyum-yummy | 2005-08-19 17:02 | handmade

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31