春の巻きもの

なんと デジカメのスウィッチが入ってビックリ!
プチ 復活☆(また壊れる前に 次を探します)

引きこもっていた休日にマフラー編みました。
春の巻きもの_e0009662_13324722.jpg
デッドストックのリネン糸と鮮やかなピンクの糸を2本どりで ちょっと太めの5号針でざくざくざくと編みました。長編みなのであっという間に完成。

今日早速巻いていますが あたたかくなっても すこし肌寒い、、、今の季節にもぴったりです。リネンのさらっとした肌触りでしばらく使えそう。 首にぐるぐると2回巻けます。幅11cm。

近所のスーパーで見つけたこんなペーパーナプキン。
春の巻きもの_e0009662_18484562.jpg
なんと刺繍の模様! (なので プルチーナの刺繍コーナーで写真♪)
春の巻きもの_e0009662_18501945.jpg
サテンステッチがかわいい☆ 

そんな写真を撮っていたら 友人がかわいいコ(ちいさな動物くん)をつれてご来店。
彼女が持ってきてくれたのが昔の刺繍本。 かなり私好み!!!
ワクワク ためしてみたいステッチがいっぱい。バンビーノステッチ とか ナポリラインとか ゴンドラステッチとかとか。。。 

手芸はたのしいね! 
by yumyum-yummy | 2008-03-11 14:15 | season

代官山の手芸屋の添田です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘は13歳になりました。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31