トラベルバトン!

トラベルバトンがまわってきました。
なんだか 長くなってしまいました・・・。 是非お暇なときにでも最後までお付き合いくださいね♪

1.今までで一番よかった国内旅行は?  
大学時代のサークルやお友達と家族と 国内はけっこう旅行しました。一番ってむずかしいです・・・
でもやっぱり 京都。 子供の頃大阪に住んでいたことがあるので少し身近に感じるところでもあります。 3年前に主人と 岡山の私の祖母の家に行った帰りに途中下車したのですが 大人になってから行く京都もまた良いものでした。 
くわしいお友達に教えてもって 情緒ある一軒家の懐石料理のお店の個室で おいしく美しい食事をいただいたり 御香や和小物の繊細でかわいいものをお買い物したり お寺めぐりして大好きな仏像を見て(←好きなのです。高校生のときにはまってました。・・・自分の事ながらアヤシイ) イノダでコーヒーのんで 夜は加茂川沿いをそぞろ歩いたり 夏だったので暑かったけれど それも京都らしくて今では良い思い出です。 
あと 清水寺など大きなお寺が夜間参拝として 夜に開放していて いつもと一味違う散策も楽しかったです。 たいまつや ろうそくで明かりがともされ 通路も階段も 遠くの山々にも ぽつんぽつんと・・・ その光がとても幻想的だったこと思い出します。
次点は四国です!



2.今までで一番よかった海外旅行は? 
やっぱり イタリアです。 イタリアへは何度か旅行しているのですが 一番最近は主人と2年前に行きました。
主人にもイタリアを好きになって欲しくて 一生懸命考えてプランを決めました。
言葉ができないので 航空券とホテルを日本で予約して・・・
歴史があって おいしいものがいっぱい なので主人が好きになる要素がたくさんなので・・・反応がたのしみでした。
旅行には 色んなスタイルがあると思いますが 主人も私も とにかく町を歩き おいしいものを食べる!というのが好きなので 美術館や遺跡などは 私がおすすめのものを数箇所みただけで あとはとにかく街を散策。そこにある 観光名所を全部見なくても大丈夫という主人に 旅行に関して気が合うな・・・と思いました。(旅と食だけは気が合います♪)
カフェが根付いているイタリアでは 日本ではそんなにお散歩中にコーヒーをのみに寄らない主人も 自然にバールでカフェを飲み 昼からビールやワインを楽しんだり 満喫しているようでした。私も楽しかった~
レストランでのイタリア語のメニューも 興味があるからか くしんぼうだからなのか けっこう読めて オーダーも苦にならなかったのが不思議です。そして 本当においしいのです! 毎日感激!でした。
帰国後も 二人で思い出しながら料理を再現したり 旅の話もしょっちゅうで ふたりともすっかりイタリアが大好きになりました。

3.これから行ってみたい国内旅行は? 
ベビーのekoも一緒なので 今は安心で家族みんなで楽しめるところへ行きたいです。
GWに行った チボリ公園がすごくかわいくて楽しかったので また行きたいです。あと行ったことのないハウステンボス! どちらも近くに倉敷や長崎など 大人も楽しめる素敵な街があるので ゆっくりまわってみたい。

4.これから行ってみたい海外旅行は?
それでもやっぱり イタリア!そのなかでもローマ。 主人と二人でも行ってみたいし ekoが大きくなったら三人ででかけて 一緒に楽しみたいです。母とでも お友達とでも イタリアがいいな・・・・

お買い物なら NYに行きたい。 パリや東京でも NYにはかなわない気がしました。 どんなジャンルでもかわいいもの 素敵なものが 集まっているところだなと思いました。

私の周りで 東欧に旅行された方が 一様に「今までで一番素敵だった」というので 詳しくないのですが憧れています。 プラハやブダペスト・・・ 私も一度は行ってみたいです。



---------------------コピー用です。---------------------

1.今までで一番よかった国内旅行は?

2.今までで一番よかった海外旅行は?

3.これから行ってみたい国内旅行は? 

4.これから行ってみたい海外旅行は?

5.次にバトンを渡す人は・・・ 
by yumyum-yummy | 2005-09-06 12:36 | trip その他

代官山の手芸屋です。手芸・イタリアフリーク。写真は一人娘のファーストシューズ。手縫いです。娘ももうすぐ13歳。このブログは12歳。手芸店プルチーナは11歳 12年目も頑張ります。


by yumyum-yummy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30